ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

あんぱんまんのご飯
2008年04月22日 (火) | 編集 |
私のご飯のあげかたが悪いのだと思いますが 我が家の3匹は 好きなものを要求、出てこないと出るまでニャアーニャアー攻撃、 出すと ちょっとだけ口をつけて どこかへ消え去ります・・・。

私自身が食事に関しては 結構気まぐれなところがあるので 自分を棚にあげて かわいい息子と娘に厳しいことができないというのが 本音です。

で、 一日にミイケイふうのご飯の余りものが出ます。 以前はすてていましたが 今は「あんぱんまん」に行くわけです。

keiH200423-1.jpg


猫缶のあまり、 カリカリの余り、 にぼしやかつおぶしの余りの ごちゃ混ぜどんぶりのような・・・。

あんぱんまんはきれいに食べて行ってくれるので 本当に助かります。 何が助かるかって ごみの量を減らすのに協力してくれまして 本当に助かってます。 

ありがとね、 あんぱんまん。 エコ 協力猫であります。



コメント
この記事へのコメント
♪★肉球おやじ★さん コメントありがとございます!
家猫と外猫って 生活環境に雲泥の差がありますね。 あんぱんまんを目の当たりに見て つくづく感じました。 動物病院の先生が言っていましたが寿命は倍違うとのこと。普通の野良猫は6-8年くらいで家猫はその倍だそうです。 でも考えてみるとそんな環境を作ったのは 人間じゃないかと・・・。罪は人間にあるのかも・・・って。
2008/04/23(水) 08:36:25 | URL | mamachan #-[ 編集]
ほんと家猫は好き嫌いがあるけど
お外の子ってほんとに何でも食べてくれますね。
うちの場合も野良さん親子に毎晩給仕してますが一気にぺろっといっちゃいます。
その世界は厳しいから食べれるときに食べれる物をと必至なんでしょうね。
それにひきかえふんぞり返ってる家猫どもは。
2008/04/22(火) 16:48:57 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
