ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい子供 「あんぱんまん」
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今日は 我が家の新しい子供 「あんぱんまん」を紹介します。

我が家の新しい子といっても 私が勝手にそう言ってるだけで 当の本人はどう思っているかは不明なのですが・・・。

今から2ヶ月くらい前に ふと 外をうろうろ歩いているのを見かけて 「そうだ、ミイケイふうの余ったごはんをあげましょう!」と 夕方玄関先に置いておいたら 毎日通ってくるようになったのでした。

どうも この子は線路の向こうから 線路を渡ってこちら側にやってきているようです。 毎日夕方の5-6時ごろ お隣の敷地に座っております。 3階の窓からのぞくと いるんですよ。

それまで ミイケイふうの食べ残しをプラスチック容器にためておいて 1日1回だけ夕方に 出します。

なんか このご飯をあてにしているらしく ほとんど皆勤です。 私のことは覚えたらしく 逃げません。 「早く ご飯を置け!」という感じで ご飯を玄関先のコンクリートに置くと おなかがすいているのか ガツガツと食べだします。

写真ではあまりよくわかりませんが 顔が丸いのです。 あんぱんまんのように。 でも黒いので 本来ならば 「ばいきんまん」なのかもしれませんが 私が勝手に 「あんぱんまん」と名をつけました。

ちなみに主人は 「くろべえ」と名づけて そう呼んでいます。 夫婦の会話では 「あんぱんまんが来てるよ。」というと 「そうか くろべえは 今日は早いな。」という感じです。 話は通じているのでいいのですけど。

keiH200422-1.jpg
 

鼻の頭を怪我してます。 これは最近 ここのなわばりの外猫と けんかをしたものと思われます。 だって すごいけんかの声が聞こえてましたもの。 きっと 大喧嘩をしたのでしょう。

でも毎日通ってくるということは 喧嘩に勝ったのでしょう! ああ、良かった。

この猫は完全に「野良猫」です。 野良猫って生活するのが大変なんだなと つくづく思わされました。 ご飯の食べ方が全く我が家の3匹と違います。 切羽詰った食べ方というか・・・。 

それと熱さ、寒さを外でしのぐのですから 体が頑丈じゃないと生きていけないですよね。 あんぱんまんは顔は丸いのですが 体は細いです。 ミイとケイのようにメタボ風では決してありません。 

ということで 我が家の新しい子供 「あんぱんまん」の紹介でした。





コメント
この記事へのコメント
♪mouchiさん コメントありがとうございます。
わぁ、mouchiさん 野良ちゃん達のお世話をしているんですね。 以前 猫のご飯を寄付してると聞いたことがありました。 感服しました! mouchiさんは心が心底 お優しい方なんですね。野良ちゃんといっても 必ずどこかで人間の勝手で そのような運命になってしまったのが原因ですものね。私も微力ながら あんぱんまんにご飯をずっとずっと出そうと思います。
2008/04/22(火) 05:36:11 | URL | mamachan #-[ 編集]
mamachanさんこんにちは~
あんぱんまんの猫ちゃん可愛いですね~
私も今では野良ちゃん10数匹のご飯や避妊を頑張って実行していますぅ。野良ちゃんは 毎日が過酷なので いつ次のご飯が食べれるかわからないので 食べれるだけ食べるんですよね。そして 心から安心して熟睡が出来ないから太らないし・・・・でも 怪我や事故やいじめられる事なく毎日 ご飯を食べに来て欲しいですね。来なくなった時って 本当に心配になっちゃいますもん(>_<) 頑張れ あんぱんまんちゃん♪
2008/04/21(月) 15:04:12 | URL | mouchi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
