ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレ掃除
2008年04月17日 (木) | 編集 |
ほぼ2ヶ月ぶりでしょうか・・・、忙しくてトイレ洗っていませんでした。

で、先日の本当に暖かい日に お掃除決行。 いつもは月に1回 猫砂の総入れ替えの時に洗っているのですが。

我が家では排泄物を取り除いて その後 猫砂を追加で入れません。 なので だんだん減っていきます。 約1ヶ月で半分くらいになります。

ひとつのトイレに猫砂 10リットル入れます。 半分の約5-6リットルになったら 猫砂の総入れ替えとトイレの洗浄となるわけです。

H2004017-1.jpg


コカコーラのペットボトルが8本入る箱を使って トイレが入る囲いを作ってます。 砂が外にこぼれにくいんですよ。 中に新聞をひいて 完全防備って感じです。

H2004017-2.jpg


来た!来た! ミイとケイが用事がてら チェックに来ましたよ。 気持ちいいでしょ。

H2004017-3.jpg


ミイとケイは 向かって左端の黄色のトイレだけをチェックして 行ってしまいました。

さて ここで問題です。 ふうちゃんはどうしたでしょうかぁ?!

答えは「ウエブで」。 いやいや次回に。







コメント
この記事へのコメント
♪★肉球おやじ★さん コメントありがとございます!
ダンボールいいですよぉ!ミイはお相撲さんの砂まきのように 威勢よく 砂をかくので 必須品なのです。 ダンボールはスーパーでただでもらえますよ。あとは子供の頃の工作能力ですぅ!
2008/04/17(木) 17:13:56 | URL | mamachan #-[ 編集]
うちのトイレ掃除は一か月間隔位かな
mamachan同様に継ぎ足しはせずに
少なくなってから交換としてます。
そん時にお掃除。一緒ですね。
ただ飛び散り対策はしてないですね
紙砂だから粉もでるし、肉球についた粒を
飛び散らかしますから困ってはいるんですけど
段ボールで囲んでタオルを敷くのもいいかも。
2008/04/17(木) 11:03:22 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
