ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

圧力鍋がシュッシュッシュッ!
2006年03月30日 (木) | 編集 |
今日はスーパーで魚の「あじ」が安かったので いっぱい買ってきて 圧力鍋で煮ることにした。

白だしでしょうがを入れ 圧力「高」にして20分煮ると 骨まで食べられちゃうおいしい「あじスープ」のできあがり。

まあ それはいいとして ふたりがテーブルの下で遊んでいる時に 圧力鍋のおもりが振れだし すごい音 「シュッ、シュッ、シュッ!」と始まった。

2匹は興味津々。 目玉を真ん丸くして 見ていました。 きっと触って確認したいのだろうけど 私がさえぎっていたので とうまきに見ていた。

最後は2匹で冷蔵庫の上に上り (すると全景が上から見えるから) またもや 目をパチクリさせて みていた。

我が家の圧力鍋。 重宝しますよ~。
catblog108-060330.jpg


ミイ 「あれは何だ?!」
ケイ 「何か 動いてるぞ!」
怖いわけではないだろうが 冷蔵庫の上で 2匹片寄せあい会話中。
catblog107-060330.jpg



コメント
この記事へのコメント
◎リキやんさん、おはようございますぅ。
悪い事を理解してやっている時と 怖い時と 心細い時と 新しいものを見た時は 2匹仲良く連携して行動するようです。 人間の兄弟と同じってことですね!(^ー^)/
2006/03/31(金) 07:43:43 | URL | mamachan #-[ 編集]
いつも色々教えて頂いているりきやんでございます~。ありがとうございます~。今回は仲良く冷蔵庫の上から見物ですね(^^) 表情が似ているので、なんとも微笑ましいです(^^)  しゅっしゅっしゅ~っに耳がぴくぴく?
2006/03/31(金) 02:37:52 | URL | リキやん #-[ 編集]
◎ひめじょおんさん、いらっしゃいー!
そうですよね、圧力鍋いいですよねー! ところで、ちびすけ君は音が苦手なんですね。 猫は耳がいいとか。 うちの2匹も テレビの音がいやになると 部屋を出て行ってしまいますねぇ・・・。マット? 猫が座るところに全て置いてありますぅ。 私のお古ですが・・・。 ひめじょおんさんのように手作りだったらいいのですが、スーパーで買ったもの。愛の重さが違う・・・か?
2006/03/30(木) 22:04:30 | URL | mamachan #-[ 編集]
圧力鍋いいですよね!骨まで柔らかくなって、カルシウム一杯。時間も短縮されるから、便利です。(*^^)v
ミイくんと、ケイくんよくあの「シュシュシュ」っていう音に驚かないですね。(゜o゜)
ちびすけなんか、ちょっと音がしただけでピアノの下に捲くれて逃げて行っちゃうんです。(笑)

今回は、冷蔵庫の上から高みの見物だぁ~!!
mamachanさん、ちゃんと猫ちゃん用にマット敷いてあるんですね。
2006/03/30(木) 19:10:41 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
