ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベジタリニャン ケイ
2008年02月28日 (木) | 編集 |
我が家では 梗塞と認知症を予防するために 去年の秋から 葉酸をたくさん取るようになりました。

葉酸をたくさん含む食材は 「緑の葉物」なんです。 ほうれん草とか小松菜とか・・・。 写真は「大根の葉」ですね。

それを知ってか知らずか ケイちゃんが調理していると そばによってきて むしゃむしゃと食べます。

葉物を食べたがるのは ケイちゃんだけで ミイとふうちゃんは食べないですよ。 匂いをかいでみますが 食べようとしませんね。

H200227_1.jpg


H200227_2.jpg


H200227_3.jpg


確か ★肉球おやじ★さんちのモモちゃんも 野菜を食べていたような。

ある意味 体にいいのだと思いますが・・・。 猫はイネ科の植物を好むといいますが 大根の葉はイネ科じゃないですよね・・・。

ケイにとっていいのか悪いのか 定かではないので ほんの少し 気持ち程度だけ 食べさせています。

ケイちゃん ベジタリニャンですわ。






コメント
この記事へのコメント
★mouchiさん コメントありがとうです!
かなりお久しぶりで mouchiさん お返事がおそくなってすみませんでした。 本当に3月は殺人的に忙しくて・・・。ダハァ!道端の葉っぱも興味で食べているのかもしれませんね。だんだん暖かくなって ヒマになって欲しいですぅ。 又遊びに来てくださいね!
2008/03/23(日) 09:41:29 | URL | mamachan #-[ 編集]
mamachnaさん またまたお久しぶりです(^o^) ケイちゃんだけがベジタリアンなんですか? 我が家の娘は 道ばたに咲いている草を食べます(都会の道ばたの葉っぱなんて・・・・綺麗じゃないのに(>_<) なので 買って来た猫草をあげた所 見向きもしない(>_<) 汚い方が美味しいのかしら??ケイちゃんのように 新鮮な綺麗な野菜を食べて欲しいです~~
2008/03/15(土) 10:00:28 | URL | mouchi #-[ 編集]
★肉球おやじ★ コメントありがとうございます!
モモちゃんは ネコ草をたべないで 別の野菜を食べる? もしかして 通なのかもしれませんね。 ・・・? ではあります。
2008/03/05(水) 07:07:46 | URL | mamachan #-[ 編集]
はい油断してると一束食べる勢いで
菜っ葉を食いまくります。
ただしネコ草は食べません。
なぞです。
どうやらうちのモモはケイちゃんとお友達
なれそうですね
2008/03/03(月) 20:17:59 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
やっぱり 野菜好きの猫ちゃんて いるんですねぇ。 そう 緑の葉っぱ関係ですよね。 これで人参を食べる猫がいたら・・・。 馬猫になっちゃうねぇ。 アハハ!
2008/02/29(金) 05:27:22 | URL | mamachan #-[ 編集]
ケイちゃん食べてますねー
むしゃむしゃとーー
新鮮で葉っぱがすごい美味しそー。

家の純くん(♂)もケイちゃんと同じ行動します。
台所で緑のハッパをつまみ食い。
大根の葉っぱもほうれん草でも種類かまわず
緑の葉っぱをムシャムシャしたがります。

ちなみに蛍(♀)は我関せずです。
2008/02/28(木) 12:25:47 | URL | 唐揚げ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
