ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カブト虫の話 その4 ファイナル
2008年02月16日 (土) | 編集 |
新入りカブト虫君に ダイワハウス(?)をプレゼントしました。

気に入ってくれたら とってもうれしいのですが ミイが相変わらず 鼻でプラスチックケースをひっくり返して 中のカブト虫をどうにかしようと 本当に必死。

夜 寝る時は 洗濯機の前に置き 戸を閉めて 完全にミイと隔離させて寝かせました。

カブト虫というのは 朝方とっても元気らしく 戸を閉めているにもかかわらず カシャカシャとダイワハウスで暴れているのか 大きな音がしました。

その音を聞いて 黙っているミイではありません。 戸をあけろとミイも大声でニャア!ニャア! 午前4時ごろですよぉ!

H200216_1.jpg


カブト虫君を外に出して遊ばせると (本人は遊んでいると認識しているかはわかりませんが・・・。)ミイが猫パンチではたきつけるようになってしまって・・・。 カブ君の命が危ないのです・・・。 せっかく我が家に来てくれたというのに・・・。

H200216_2.jpg


カブ君は我が家でメスのカブちゃんと プラスチックケースで少し同棲生活をしました。 でも 相変わらず ミイがちょっかいを出すので かわいそうになり・・・。

H200216_3.jpg


最後は裏のお孫さんに 7月末にダイワハウスごとプレゼントしたのでした。 これが去年の夏 7月中旬から月末にかけた2週間のできごとでした。

カブ君とカブちゃんがいなくなって・・・ ミイはどうしたかというと まるで何事もなかったのように 日常を過ごし始めました。

そう、 この夏の2週間のできごとは さっと消える夕立のように 過ぎ去ったのでした。

終わり。

 

 

コメント
この記事へのコメント
♪★肉球おやじ★さん コメントありがとうございます!
裏のお孫さんは小学1年生で 昆虫が大好きだそうで カブ君とカブちゃんをプレゼントした時は すでに8匹飼っていたそうで その後はきっと 集団生活になったものと思われます。 私の大嫌いな集団生活ですぅ。 かわいそうかな?
2008/02/18(月) 08:13:45 | URL | mamachan #-[ 編集]
その後、貰われていったカブさん夫婦に
子宝は授かったのかな
うるさい邪魔するミイちゃんもいないしね
どうなったんだべか。
2008/02/17(日) 00:27:08 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
