ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カブト虫の話 その2
2008年02月14日 (木) | 編集 |
カブト虫の話 その1の続きです。

主人はカブト虫をシャツのポケットに入れて 連れて帰ってきまして つまり この家にはカブト虫用のハウスはなかったのです。

その辺にほおっておくわけにも行かず 主人に聞いたところ 「カブト虫はぬれた所が好きなので 新聞をぬらして ザルに重石をしておいておけばいいよ。」という返事でした。

が、新聞をぬらしておいたら 置いたところのフローリングが濡れるじゃんと思い 新聞の上にペーパータオルをぬらしたものを置くことにしました。

で、ご飯は・・・。 スイカがなかったので キウイにしました。 私の中ではカブト虫=スイカなのですが 食べるかどうか不安でしたが キウイの輪切りにしました。

H200211_1.jpg


ザルの重しといっても 思いつくものは写真の「すのこ」くらいなもので・・・。 カブト虫には十分な重石でしたが ミイには全然ききませんでした。

ミイは中のカブト虫をどうにかしたくて 重石のすのこを鼻でどかし ザルをひっくり返して カブト虫をゲットしたくて ザルの周りでさんざん アプローチしてました。 すのこが取れそうになったら 私が直しての繰り返しで・・・。

「ミイちゃん 又 明日 遊ぼうね。」と言っても 言う事 きくもんじゃない!

H200211_2.jpg


で この日の夜は カブト虫は洗濯機の前に ミイケイと隔離して 寝せました。

翌朝 見てみると カブト虫は キウイをたくさん食べておりました。 「キウイ食べるんだぁ」ととってもうれしくなりました。

又 次に続く。




コメント
この記事へのコメント
♪★肉球おやじ★さん コメントありがとうございます!
カブト虫は逆襲してたっけなぁ? そういえば 怒って立ち上がったこともあったような・・・。 カブト虫は果物が好きなんですね。私も意外でした。
2008/02/15(金) 06:48:50 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪mouchiさん コメントありがとうございます!
そうですね、ミイは自分が納得しないうちは いつまでも絡まってますねぇ、性格でしょうか。 カブト虫 まだ続きますよ。お楽しみに!
2008/02/15(金) 06:44:11 | URL | mamachan #-[ 編集]
カブトムシの逆襲はないんですか?
ところでキウイを食べるんですね
以外でした。
2008/02/15(金) 00:41:29 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
mamachanさんこんにちは~
カブトムシはその後??続きも楽しみにしています(^o^) ミイちゃんは 何にでも興味をしめして、シッカリ没頭してくれるのですね~
ケイちゃんの冷静な賢さとほんとうに兄弟とはいえ違いがあって そこがまたいいなぁ~といつも思います(^o^)
続編を待ってtますぅ
2008/02/14(木) 13:34:32 | URL | mouchi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
