ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

カブト虫の話 その1 ミイとケイ
2008年02月10日 (日) | 編集 |
実は ふうちゃんが我が家に来る前のことなんですが (平成19年7月中旬頃) 主人が会社の庭から カブト虫を1匹 ひろってきたのです。

ミイとケイが よろこぶと思って 大事にかかえて 持って帰ってきました。

ミイとケイは 生まれて初めて見たと思います、カブト虫。 だって ミイとケイは赤ちゃんの時に拾われて それ以来 家の外で暮らしたことがないので・・・。

その時の様子です。

H200210_1.jpg


H200210_2.jpg


カブト虫の体が小さいので ミイとケイはあまり怖がっておりませんが 最初はやっぱり 警戒していたのか 手がでませんでしたねぇ。

続きがありますので 又次回に。 お楽しみに!






コメント
この記事へのコメント
♪ひめじょおんさん コメントありがとうございます!
ミイとケイはハエがいたら 大騒ぎで追いかけますが 主人が虫が大嫌いなので 我が家では ほとんど家の中ではみかけません。 ゴキブリもいないです。 主人の虫ぎらいはかなりのもので おかげでミイとケイは虫もあまり見たことありません。
2008/02/11(月) 10:27:31 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪★肉球おやじ★さん コメントありがとうございます!
はい、たくさん写真は撮ってありまして まもなくアップしますね。
2008/02/11(月) 10:22:27 | URL | mamachan #-[ 編集]
小さいもの
今晩は~☆
カブトムシかぁ、最近うちの所でもすっかり見なくなりましたね。セミはいっぱいいるけど・・・
うちも小さいものには結構平気で、手とかも出しちゃうのですが、自分より大きいものとかになるともうダメですね。
小さいものはホント平気ですが、それがハエとかだともう、大騒ぎで捕まえて私の知らぬ内に食べたりするので、急いでハエを私が捕まえに行きます。
病原菌とかいるから大変ですよねぇ。
ミイちゃんケイちゃんはハエとか反応しますか?
気をつけてあげて下さいね!!

mamachanさん、また是非うちにも遊びに来て下さいね!!待ってますよ~♪
2008/02/11(月) 00:30:34 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
未知の物体に興味津々ですね
ちょちょっと手を出して引っ込めて
手を挟まれたり、、、続きが見たい
2008/02/10(日) 17:34:41 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
