ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫缶に異物が入ってたぁ~
2006年03月28日 (火) | 編集 |
夕べの話 ミイとケイは さんざんおにこっごをして さあ本日も寝ましょうかという時 おなかがすいたらしく 「ニャーニャー(ご飯、ご飯)!」と催促。 とうことで猫缶をひとつ空けて 1/2づつ食べさせることにした。

猫缶のふたを開け お皿に出した。 そしたら 約3cmくらいの魚の骨らしきものがぴろりと出てきた。 私はこりゃ危ないと思って 指先でちぎって小さくしようとした。 が、かなり硬くて 私の最大の力でやっとちぎれた。

ああ、気づいてよかったと思った。 そうじゃないと あの2匹腹ペコにかまけて ガブガブ食べて喉にささっちゃう! 

今朝 さっそく 缶の裏に書いてある「お客様相談室」に電話した。 「そのような骨が入ることは製造のスペックにない 現物をピックアップしたいので郵便物を送りますので 同封の封筒に入れて返送してください。」 とのことだった。 

この後どうなるか 又書きます。

問題の骨。
catblog100-060328.jpg


今朝 骨の写真を撮っている傍らで ミイちゃん お昼ね。
おちゃめなやつだなぁと ついでに撮りました。 親ばかですみません。
catblog101-060328.jpg


コタツの中で寝ていたが 熱くなりこたつより 頭をだしたところ。
catblog102-060328.jpg



コメント
この記事へのコメント
◎りきやんさん、 毎度 いらっしゃいませー!
学説はいろいろですが 猫の知能は5歳前後の人間と同じらしいですよ。 5歳前後の子供は 結構知恵もあるし 学習もしますし 相手の気持ちも読みるように思います。 あまえんぼさせてくれる人大好きですよね。 5歳の子供もそうですもんね。 りきやんさんも彼氏様に負けじとあまえんぼさせるといいかもしれませんね!
2006/03/30(木) 09:31:11 | URL | mamachan #-[ 編集]
なるほどぉ~。勉強になりまっす。怒ってわからせてもダメなんですねぇ。彼氏にも言っておきまっす!
私の心配をよそに、必ず彼氏を玄関までダッシュで迎えに行くりき(ちなみに私の時はお迎え有りと無しがございます)と、ドアを開け、ただいま~の代わりにりきを撫で回す彼氏・・。2人の間に入れない私っていったい・・。うらやましい限りですわ~っ  


2006/03/30(木) 04:00:55 | URL | りきやん #-[ 編集]
◎くろももさん、こんにちは。
ケイは用心深いので食べないと思いますが ミイは疑う事を知らないようなのでバクバク食べそうで怖いです。先日も垂れ下がっていたカーテンのほころびの糸をむしゃむしゃ食べようとしていてヒヤリとしたのですぅ。


◎ひめじょおんさん、 こんにちはー!
最大の注意を払って缶詰を作ってほしいですよね、私もそう思いますぅ。 結構ブランド品なんですよ。 ミイの手、きっと何かを捕まえて食べてる夢でもみてるんだと思います。 食いしん坊だから。


◎サトコさん、こんにちはぁ!
はい、この後のリポート しっかりしますね。 ミイは人間ぽいと私も思いますが 自分のこと猫だと思っていないと思うんですよね。 主人のことは遊び相手だと認識してますね、確実に。 


◎リキやんさん、こんにちはー!
あー、コタツでおしっこしたのは本当に怖いと思ったのでしょうね。 猫は怒ってわからせようとしてもダメらしいですよ。(これも本に書いてありました。) でも、今は仲がいいのであればそれは良かったですぅ。なにより。彼氏様におしゃってください。 最初から「猫はできない」と思って人間の方が考えを変える方がとても楽ですよと。 うちの主人も最初はメーメー(ダメという意味の赤ちゃんことば)と言っていましたが近頃は諦めて 悪い事をしても 「良く出来たねー」といっています。 猫は気味悪がってすぐにどっかに行ってしまいます。 これ、まじです。    
2006/03/29(水) 17:09:45 | URL | mamachan #-[ 編集]
よかったですねぇ(T T)  こんなの喉につかえたら大変ですよぉ・・。  
で、ミイちゃんお昼ね・・。かわえ~なぁ~(^^) 
昨日のお話ですが、灰皿におしっこは、ちとかわいそうですね(><;) おしっこで思い出しましたが、むか~し、りきがうちの彼氏にひどく怒られて、コタツでおしっこしてしまいました。トイレに出てくるのも怖かったんやわっ!どんなにか我慢したんやろうっ・・と思って・・。帰ってきた彼氏と大喧嘩ですよぉ!りき抱っこしたまま『なんでそんな事するんやぁ~っ!!』  今、思い出しても腹立ってきましたよっ!   と、コメント書いてる横で仲良く2人で遊んでます。りき~来いよ~♪やって(むちゃくちゃ仲良しですわ)
2006/03/28(火) 22:50:52 | URL | リキやん #-[ 編集]
これはひどいですね~。(+_+)
人間の赤ちゃんが食べるものと同じくらい注意を払って製造してもらいたいものです。
どうしてこんなことになったのか、ぜひ追及してください。
ミイちゃんの寝姿、なんだか人間みたいですね。(^。^)
2006/03/28(火) 20:24:08 | URL | サトコ@耳折れ兄弟 #/2kKNSpk[ 編集]
危なかったですねぇ。猫ちゃん達に何事もなくて本当によかったです!(ーー;)
缶詰って大量生産だから、こういうのがたまにあったりして、とっても危ないです。こう、もっと何か手を考えて欲しいですよね。社長とかが、あまり動物に関心がない人なのか?!怖い・・・
ミイくんおコタから半分体出して寝てて,微笑ましい光景ですね♪お手手が何ともいえなぁ~い!
とっても、可愛いわぁ~vvv
2006/03/28(火) 19:09:20 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
すごい大きな骨?ですね!!
ほんと 食べちゃってたら、大変なことでした。
気付いて よかったです!!!
ミイちゃん 心配しないで、、って、ぐっすりですね^^
人みたいに、体を出して ねんね。かわいい♪


2006/03/28(火) 16:53:02 | URL | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
