ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

NHK おとうさんと一緒
2008年01月10日 (木) | 編集 |
今日は「甘えんぼ・ふうちゃん」を記事にしました。

ふうちゃんは以前 どこかで飼われていた猫ちゃんです。 

我が家に引き取った時には 猫トイレでトイレがちゃんとできました。 

猫缶もある銘柄が大好きで他のものには目もくれません。 カリカリはあまり好きではないです。 かつおぶしは大好きです。 

どこにでもあるような猫じゃらしには全く慣れていませんでした。 怖がります。 近頃は大分慣れてきましたが。

抱っこが大好きで ずぅーっと抱っこされています。 抱っこしてと足元でせがみます。

で、マットレスでごろ寝が大好きです。 ある日 私が掃除するのに その辺に置いておいたら パァーと走り寄り その上に乗り ゴロリンと横になり 毛づくろいを始めました。 ミイもケイもマットレスが置いてあったとしても 興味が沸かないのか乗りません。 そう考えると 以前のおうちではマットレスに寝ていたのかもしれないです。

ということで 主人が休みの日にテレビを見ている時 たまたまそばにマットレスがあったので ものぐさ主人は それを枕にテレビを見ている時の あまえんぼ・ふうちゃんです。

H200108-1.jpg


H200108-2.jpg


以前のおうちで 腕まくらして 寝てもいたのだと思います。


コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さん、コメントありがとうございます!
あーそうなんですかぁ、モモちゃんは抱っこが大嫌い? アハハ さすが女王様! 私の懇意にしている美容院の洋猫さまも「孤独」を好むそうで・・・。和猫はそれに比べるとかなり人なつきが良いかもしれないですね。モモちゃんによろしく。
2008/01/12(土) 16:22:46 | URL | mamachan #-[ 編集]
いいな
うちのおバカは抱っこが大嫌いなんで。
基本的に干渉されるのを嫌がります。
思えば幼少の頃からだな。
抱っこ好きならもっとかわいがるのにと
思ってりして。
2008/01/11(金) 18:10:47 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
♪mouchiさん 明けましておめでとうございます!
どうも おめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 お正月は3日間だけだったのですか、それはちと大変でしたね。 mouchiさんも今年一年健やかで過ごせますよう 心からお祈りします。はい、ミイケイふうブログがんばりまーす!
2008/01/11(金) 11:39:16 | URL | mamachan #-[ 編集]
遅くなりました~新年あけましておめでとうございます。三日間のお休みしかなくて バタバタして終わってしまいました(>_<)
mamachanさんはのんびり過ごせたお正月だったでしょうか?そして3ニャンは今日も元気に過ごしていますかぁ?
ミイちゃんケイちゃんふうちゃん今年も楽しくて明るく元気な様子を見せて下さいね~
今年も宜しくお願い致します。
2008/01/10(木) 12:02:54 | URL | mouchi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
