ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家に出る亡霊
2006年03月27日 (月) | 編集 |
我が家では これを「亡霊」と呼んでいる。 「亡霊」は鍋の日や 焼肉の日に出る。

うちの2匹がテーブルの上にあがって 危ないので いつも鍋やホットプレート使いの焼肉の日は 台所の隣の部屋に隔離しておく。

私達が食べだす頃には 2匹にもたっぷり夕ご飯を食べさせて あとはゆっくり昼ね状態にして 隣の部屋で寝ているすきに 私達人間が食べる様にしているのだが それが 成功する時としない時がある。

写真は夕べ。 全くの失敗。 実は姪が春休みなので遊びに来ていた。 そのせいか 興奮して 寝ない為 「亡霊」発生。

この亡霊、ケイしかやらない。 ミイは全くしない。 これもケイの得意技。

最初はガラスのとびら越しに座り 「ニャオーン ニャオーン(開けて、開けて)」と鳴きだす。
catblog97-060327.jpg


いくらか鳴いて それでも空けない時は だんだんとガラスに近づいてくる。
「ニャ~ン ニャ~ン(ど~して 空けないの~?)」とオカルト調。
catblog98-060327.jpg


それでも空けないでいると もっとガラスに近づき 鳴くのをやめる。
ギャアアアアー! と私達はその恐怖に すぐに扉を開ける。
catblog99-060327.jpg


その後は2匹に危険がないように 気を使いながら食べるが 食べたのか食べないのか わからない状態となる。


コメント
この記事へのコメント
うちの叔母のところに迷いこんだ猫ちゃんも面白かったですよ。一番好きな食べ物がカップラーメンで おしっこは灰皿の上でしていました。 過去の生活が思いっきり出てますよね。 独身のタバコ吸う人に飼われていたということがわかりますよね・・・。
2006/03/28(火) 16:48:27 | URL | mamachan #-[ 編集]
又々お邪魔しまっす。さすがもこみち(^^)!煮干をむしゃむしゃ・・。私のにゃんこのイメージは煮干むしゃむしゃです(^^) りきに裏切られ続けて早2年半・・。なるほどぉ・・。生い立ちですかぁ。私と出会う前のりきの生い立ちがさっぱりわからないので・・。カリカリと花かつおを毎日食べてたのかもしれませんねぇ(^^; 又教えて下さいねん♪
2006/03/27(月) 22:40:51 | URL | リキやん #-[ 編集]
◎こめさん、こんばんは。
もち君悪魔? なんか悪魔のコスプレとかさせたらかわいいかも。 でも、しつこいというところが悪魔なんですよね。 うちのミイも私に対して怒ることがあって その時の眼はこ、わ、いーんですぅ!


◎ひめじょおんさん、 おばんでございます。
ガラスに爪を立ててギギイはないですねー!やり方がわからないのかも。 うちの2匹は普通の猫ちゃんたちができることができなかったりするみたいで。 爪とぎもこうするんだよと私が何度もやってみせて 理解したんですよ。 ほんと、私が親猫ですぅ。 


◎りきやんさん、こんばんはですぅ!
ほんと猫の食事とかおやつは気になりますよね。猫の食事は猫の生い立ちや遺伝子によったりするので いちがいにどうのこうの言えないらしいですよ。と、本に書いてありましたぁー。 100匹の猫に100匹の食事くせがあると思いますよ。 それを早くみつけるのが 親でしょうか・・・? と、私は思って観察しています。
ミイとケイは総合栄養食のカリカリがおやつです。それが主食ではないのです。これは元ママ方式ですが カリカリを主食にあげると ミイは必ず吐きます。 あれって 胃袋の中で膨らむようで 胃が対応しきれずびっくりして 吐くらしいです。 なので食べた時と同じ量の猫缶が主食です。 ケイは煮干が大好きでおやつに少しあげます。むしゃむしゃむしゃと一生懸命に食べますよ。ミイは煮干は好きではなくあげても食べませんねー。兄弟なのにね、面白いですよ。 あ、話が尽きない・・・。長くなってごめんなさい。 また 来て下さいねー! 待ってまーす!

 
2006/03/27(月) 21:35:40 | URL | mamachan #-[ 編集]
お邪魔しまっす。ケイちゃんおもしろい(^^)3段階攻撃ですな~(笑) 火傷するから危ないって(笑)
りきのご飯は日に何回って決めてないんですよ~。mamachanさん達のカロリー計算の話を聞いたりすると、りきも?と考えてはいるんですけど・・。未だ実行せずです・・(^^;)   不規則な仕事なもんで、お腹すいたらかわいそう・・。ってな感じで過保護でございまっす。カリカリとかつおぶし(花かつおしか食べん)を置いて出掛けております。カリカリも、よく食べてたり食べてなかったりです。おやつも色々買ってきたりしたけど、食べないんですよねぇ。  ミイちゃんケイちゃんは好きなおやつありますか? 
2006/03/27(月) 20:28:59 | URL | リキやん #-[ 編集]
ケイくん段々近づいてきて「開けろぉ~光線っ☆」って目が緑色に光ってるよ。☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆
ガラスとか「ギィィィ~」ってやったりしませんか?ケイくん匂いだけでタマラナイんでしょうね、きっと♪(笑)
2006/03/27(月) 20:15:08 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
亡霊ケイ君、ガラス越しに目ピカー☆なってるよ!(笑)
ニャンって自分の要求が受け入れられるまで、しつっこく待ってますよね;
ウチもそうです。
ウチの場合は亡霊というより悪魔とかそういうカンジ(苦笑)
2006/03/27(月) 19:56:26 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
