ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物保険って どうよ?
2007年11月08日 (木) | 編集 |
動物保険ってどうですか? 皆さん入っていますか? 

動物保険はどのような内容なのでしょう?

動物保険て人間の保険と似てるのでしょうか?

実はふうちゃん、8月14日に保護しましたが その日の血液検査で 腎臓の数値が悪い つまり異常に高いことが判明。 それ以外は正常値でした。

で 10月26日に再度血液検査をしてもらっていたのです。 すると な、なんと 今度は肝臓の数値が異常に高くて・・・・。 腎臓の数字は正常に戻っていました。

2ヶ月後に今度は肝臓の数値の再検査でございます。

又ですが 実は ふうちゃんはこれ以外にも病気ではないかと思われる症状があります。 発作です。 毎日あります。 ひとたび起こると30分は続きます。

これも動物病院の先生に相談していますが 口で説明してもあまりわかってもらえなさそうだったので ビデオに撮って後日持参して 見せることになっているのです。

ついこの前は「軽い気管支炎」で・・・。 まだワクチンもしてないし・・・。

思わず 動物保険ってどうよぉ?と考えました。 ミイとケイは健康優良児で 快食、快眠、快便、快遊で 今のところ何の心配もすることなく元気いっぱいだったので・・・。 

血液検査は1回8000円で10項目を調べてくれます。 これから先ももし悪い病気だったらと思うと 動物保険に入っているほうが得かなとか考えます。

動物保険なんか入らずに 健康でいてくれるのが一番ですが。

H191108.jpg


またもや 画像があれてます。 次回から分割ですね。


コメント
この記事へのコメント
♪mouchiさん コメントありがとうございます。
さっそく教えて頂いたURLをお気に入りにいれました。後でゆっくり読みます。ふうちゃんの発作は我が家に来た当時からあり(今年の8月中旬)動物病院に行くたびに言っているのですが当初ストレス、環境が変わったことと同居猫の存在などからストレスでそうなるのではと様子をみましょでここまで来ました。そう、早めがいいですよね。ストレスなのか他の変な病気なのか・・・?今のところ病院のカルテでは重い病気の原因となるものは無いのですが、でも心配なのです。気管支炎も治まったようなのでこの発作の件で病院に行ってきます。
2007/11/10(土) 11:59:19 | URL | mamachan #-[ 編集]
mamachanさん心配ですね
http://www.eepet.com/ こちらのアドレスで猫ちゃんの病気の事などの対応などもかかれていますが・・・参考にならなかったらごめんなさいm(__)mそして 何より大げさに考えるのではなく、予防の為にも早く対応が出来ればって思います。発作もやはり脳によるものやウィルス性のものだったいるすと早め早めがいいかと・・・二人の愛娘で痛い思いを感じ続けているので、mamachanさんにはいつまでも ミイちゃんとケイちゃんとふうちゃんと穏やかに過ごして欲しいと思ってます。
2007/11/09(金) 11:47:15 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
