ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクチン接種 ミイとケイ
2007年11月02日 (金) | 編集 |
ミイとケイのワクチン接種は毎年10月に1回します。

猫を飼われたことがない方はわからないと思いますが 猫は1年に1度ワクチンの注射をします。犬の狂犬病予防接種のような義務ではありませんけど。

背中にブチッと10秒くらいで終わります。ミイもケイも背中の脂肪が厚かったのか うんもすんも言いませんでしたねぇ。

猫のワクチン接種の種類はふたつあって 室内飼いの場合は3種混合ワクチンで十分で 外にでかける猫は5種混合がいいようです。 

例えば 猫ホテルとかに預ける時 「ワクチン接種証明書」を提示してくださいなんて要求されるらしいので いまどきはどこの動物病院でも「ワクチン接種証明書」をだしてくれます。

ミイとケイはひとり 5250円、2匹で10500円でした。

ふうちゃんは気管支炎が治るまで ワクチン接種はお預けです。

17-H191028.jpg




コメント
この記事へのコメント
♪mouchiさん お久しぶりですぅ!
元気してましたぁ! mouchiさんもお元気そうで何よりです。 グレちゃんを引き取ったのですね! 白血病のキャリアさんなのですね。室内飼いの場合は注意をすれば 心配なく生活できるらしいですから mouchiさん がんばってください。ミイとケイとふうとmamachanで応援しています。 足の怪我どうですか? グレちゃんによろしく。又来てくださいね!
2007/11/08(木) 12:52:08 | URL | mamachan #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました~お元気でしょうか?(^o^)
八月に愛娘を見送り、それから野良ちゃんの避妊活動などをして過ごしていました。自分のお家には、暫くは無理・・・と思っていたら、野良ちゃんで足を怪我した仔が目の前に・・・・アメショ柄の可愛い仔。怪我を治療し里親様探しをする予定でしたが、白血病のキャリアさん(>_<) 探すこともリリースも無理・・・・。我が家で養生しつつ発症をなるべくさせないようにする為に・・・・そして 家の仔が誕生しました~ 名前は「グレちゃん」です 女の子です(七ヶ月程度でしょうか) 暫くは、我が仔は持たないつもりでしたが、mamachanさん またまた猫飼い仲間になりました(^o^) 宜しくお願い致します♪
2007/11/06(火) 15:20:14 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
♪シロシさん、コメントありがとうございます!
シロシさん、 面白い名前ですね。 ヒロシの下町なまりのような・・・。 シロシさんのブログ訪問しました。 おしゃれな写真とシロシさんの視点から書いてるんですね。 面白いぃ! 外にお散歩に行くんですね? 室内飼いの猫ちゃんは外にでると興奮しませんか? 我が家のミイとケイも出しまして 結構おもろかったですぅ! 又 遊びに来てくださいね。 私もお邪魔しまーす! 
2007/11/03(土) 22:07:07 | URL | mamachan #-[ 編集]
予防接種お疲れ様です。
いがいとやってない飼い主さんって多いですよね。
うちは家猫なため初年度は3種でしたが、今年からひも付きで主人のいる時に限りv-29外出許可をだしたので5種にしました。
猫の健康を願えばこそですよね。
2007/11/02(金) 12:26:13 | URL | シロシの主人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
