ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物病院へ ふうちゃん
2007年10月27日 (土) | 編集 |
昨日おとといから ふうちゃん 「咳き」をしだしたんです! 私も猫の咳きは初めて見たというか 聞いたというか・・・。 結構深くて 大きい音出しますよ。 猫の咳きって。 もう一大事と思いましたぁ!

あわてて 罹りつけの動物病院へ! 動物病院の先生は 聴診器を胸にあて音を聞いて レントゲンとなりました。

結果、肺に白い影が映っていて な、なんと 「軽い気管支炎」と判明。 お薬2種類を10日間飲むことになりました。

なぜ気管支炎になったのか 不明。 朝方 寒かったりしたからかな・・・。

安静にとは言われませんでしたが ふうちゃん mamachanが心配でしょうがないから 少し静かにしてちょうだい・・・。

猫も気管支炎に罹るのかとびっくり。 猫の病気には注意が必要ですね。 家庭の医学書じゃないけど 猫の病気 百科事典で普段勉強が必要ですね。 あわてない為にも!

それと罹りつけの動物病院はいいですよ。カルテがちゃんと残っているから 多角的に判断ができますもの。

17-H191029.jpg


ふうちゃんの気管支炎が治るまで ワクチンはおあずけです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
