ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

春のおおそうじ
2006年03月25日 (土) | 編集 |
私の変なくせは 「つっこみぐせ」。 出しっぱなしは見た目も汚いので とりあえず 引き出しや戸棚に入れる。 つまり なんでもかんでもつっこんでいる。 だから 今度は引出しや戸棚が汚い。 本当の問題の解決にはなっていない。

ということで 春と秋の年に2回約1週間ほどかけて すべての引き出し、戸棚をかたずけている。

昨日は台所の食器棚。 いろんなものがつっこんであるなー! 今更ながら感心。 感心ではなく 反省だぁ。 

そこへ来たのがミイ。 ミイは好奇心旺盛のお手伝い大好きだから さっそくやってきた。 

ミイ 「ふーん、中はこんな風に なってるんだねー」
catblog88-060325.jpg


ミイ 「お、あれは何だ? 見たことないなー」
catblog86-060325.jpg


ミイ 「あ、輪ゴムの おばけだぁ」
catblog87-060325.jpg


ミイ 「ふ、 これは何だ?」 
catblog89-060325.jpg


そこへ 先ほどまで遠くから見ていたケイもやってきた。
ケイ 「ミイ、 何してんの? 僕もあがろうかな。」
ミイ 「どうぞ、 でも 僕が終わってからにしてね。」
catblog90-060325.jpg





コメント
この記事へのコメント
◎りきやんさん、おはようございますぅ!
只今朝の7:10位。 2匹の2度目の朝ごはんをあげたばかりです。1度めは朝の4時ですぅ。りき君はどうですか? 1日2回ですか? うちは日に主食が3回おやつ2回の合計5回です。 
ミイ? 戸を閉められても全然平気でいつまでも入ってますよ。だから、こちらが心配して 明けちゃいますぅ。
2006/03/26(日) 07:20:50 | URL | mamachan #-[ 編集]
パタン・・と戸棚を閉めても物色してるかも?と思われるミイちゃんがかわいい(^^)♪ ケイちゃんも手を伸ばし・・。何かよからぬ事を?(^^) 
2006/03/26(日) 01:04:16 | URL | リキやん #-[ 編集]
◎ひめじょおんさん、こんばんはー!
ちびすけ君、なんともなくてよかったですね。
毛玉を吐いた? うちの2匹は毛玉を吐いたの見たことないですねー。どこにいってるんだろう。 おそうじ? うちは財産がないんですぅ。だから掃除しやすいんですよぉ!
2006/03/25(土) 21:57:33 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイく~ん、mamachanさんにしまわれちゃうぞぉ?!(笑)
ケイくんも、戸棚に入って物色したいのかなぁ?ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
ミイくん、置物のようで絵になってるよ☆
mamachanさん1週間もかけてお掃除するなんて、エライわ!ウチなんて考えるもの恐ろしい・・・(´3`;)
2006/03/25(土) 19:53:19 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
