ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

怒ってます! ケイ
2007年07月19日 (木) | 編集 |
猫にもいろいろと性格があります。 猫の種類によってもあるのでしょうが 我が家のミイとケイはミックスで 性格を推測できるような情報は何もわかりません。

ケイは本当に温和な性格です。 私たち夫婦を噛むことも無く 爪をたてることもなく 物静かで 歩く時も音を一切たてずに あわてることもなく優雅です。

でも・・・ 時々 ものすごい怖い顔をして 怒っている時があります。 そうです、 ミイとけんかした時です。 ケイちゃんから けんかをしかけることはほとんど無いです。 ミイです、 ミイがケイちゃんを怒らせるんですねぇ・・。 あの温和なケイちゃんを・・・です。

8-H190719.jpg


私 猫語がわからないので 具体的には説明できないんですが ミイはしつこいので それでケイちゃんの逆鱗に触れるような何かをして 怒らせているように思いますぅ。

人間もそうですが 普段温和な人がひとたび怒ると かなり怖いですよね・・・。 それとほとんど同じでございますぅ。


コメント
この記事へのコメント
♪mouchiさん コメントありがとうございます! (*^^)v
ケイちゃんは ミイのお気に入りのベッドを占領して 「ものすごーく 怒ってるんだぞ!」と ミイに対して 主張しているものと思われますぅ。 ケイちゃんがのんびり寝ているのに ミイがしつこく ケイの足でもかじったのではないでしょうかぁ・・・。憶測なんですけどね、 時々目撃しますぅ。
2007/07/19(木) 21:20:00 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ケイちゃん何を怒っているのかな?ミイちゃんのお気に入りを占領したのに怒ってるの??
ミイちゃんが下からうかがう視線が気に入らないのかなぁ??
たまには喧嘩もありますよね♪
だけど 怪我だけはしないようにしてね~~(^o^)
2007/07/19(木) 15:18:34 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
