ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

時々 目が腫れます ケイ
2007年07月08日 (日) | 編集 |
ミイは絶対にならないんですが ケイがひと月に1回くらいの割合でなるんです。 でも半日もしないうちに直るんですけどね。

人間の花粉症でまぶたが赤く腫れますよね。 あんな感じです。 そしてかゆいらしい。 ごしごししてますから。

そんな時は我が家特製「酸性水」を脱脂綿にびちょびちょに浸し 目の周りを拭きます。 ケイが自分でまた その水をぬぐおうとごしごしするので 目の周りは酸性水で拭かれたことになります。 ただの電気分解した水なのでしみたりしません。 酸性水はアストリンゼン効果があり 汚れをきれいにします。 殺菌までは行かないと思いますが 除菌程度はします。 で、半日経つと 完全に直ってます。

どうして目が腫れるのかは不明なのですが 目に何かが入ってそれをごしごしして 腫れるのかなぁと思っています。

3-H190708.jpg


我が家は主人が胃潰瘍もち 私もそんな感じで 胃腸に優しい電気分解の浄水器があって その水で煮炊きをしてます。 酸性水とアルカリ水のふたつが作られ 酸性水はお風呂に入れたり シンクまわりの掃除に使ってます。 アルカリ水は食用です。 水の分子が小さくて 胃腸の弱い人に良いらしいです。 

結婚してすぐに購入して もう15年くらい使ってますぅ。 ちゃんと使えてますよ。 試験紙でテストすると本当に酸性とアルカリになってますもの。


コメント
この記事へのコメント
♪mouchiさん コメントありがとうございます!(#^.^#)
mouchiさん ご心配していただきありがとうございました。 ケイちゃんのおめめ良くなりました。酸性水効きますよぉ!姪っ子が道路で転んでひざ頭を思いっきりすりむいた時もタオルに酸性水をつけてあてがっておいたら 結構早く直り 傷もつかなかったんですよ。 目薬?人間でもへたな人って目に入りませんもんね・・・。(うちの主人です。)
2007/07/09(月) 15:03:59 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
またまた一週間の始まりですね~ 頑張りましょう(^o^)
ってそれより お目々の方は良くなったのかなぁ?
その酸性水ってすっごく効果があるんですね・・・・我が家では、病院から処方してもらった目薬を用意しておくのですが、目薬を大人しく差してくれるような仔じゃないもんで・・・・半分は顔にかかっています(笑)
ケイちゃんお大事にしてね♪
2007/07/09(月) 11:45:16 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
