ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケイの変なくせ
2006年03月22日 (水) | 編集 |
先日はミイの変なクセを紹介したが 今日はケイ。

ケイは布や毛布、スポンジ系にかみつき ぐいぐい 引っ張るのが好きみたいだ。 

ある日、ソファカバーのキルティングを洗い、そのかわりに古毛布をかけたら 気にくわなかったのか すごい勢いでかみつき ぐいぐい剥がそうとしていた。

又ある日、南西の部屋に干した綿の敷き布団シーツが なぜか北東の玄関に落ちていた。 思わず 「えー! どうしてここにあるのー!?」 物干しにぶらさがっているシーツの端にかみつき 引っ張り降ろしたものと思われる。よく観察してみるとシーツのはじっこに猫の歯型。ケイにちがいない。

ダイニングのイスの端っこも かたっぱしからかじり 穴だらけにした犯人はもうわかっているんだぞ! ケイ! 早朝 まだ私達が寝ている間にやるものだから 現行犯逮捕ができないでいる。

今朝もシンクをふさぐ 主人お手製のダンボールの板のちょっと切れていた部分にかみつき ビリーと剥ぎ取っていた。
catblog78-060322.jpg


やられたイスの傷はこんな風。 何がおもしろくてかじるのか?
ほっておくと中のスポンジが出てくるほどかじり続けるようだ。
catblog79-060322.jpg


主人が2度と食いちぎらないように ちょっと固めのガムテープで修理をした。
我が家のイスは全滅。
catblog80-060322.jpg



コメント
この記事へのコメント
ひめじょおんさん、いらっしゃいませ!
リンクの件、ありがとうございますぅ!とっても嬉しいです!宜しくお願いします!うちのミイに似ているポン太君、ついに主人公で出てくれて嬉しいです!どれがポン太君なんだろうか?と実は思っていたのですぅ!うん、ミイに似てますね!でもミイより女の子っぽい優しい顔ですね。


こめさん、こんばんはー!只今23:00ですぅ。
あー、やっぱりかじるんですかー!おんなじですねぇ。あのすごい力でかじるのは一体何なんでしょうね? こめさんの足? いやー、ぼろぼろにならない様に祈っております!
2006/03/22(水) 22:45:17 | URL | mamachan #-[ 編集]
ケイちゃん、すんごい破壊力!
歯型クッキリでイスボロボロじゃないですか~(涙)
こめたん吃驚しちゃいましたよー!!

もちはダンボールのきれっぱしや本体が大好きで
ときに歯ぐきから血を出すくらいガジガジしたこともありましたが
ケイちゃんのようにはしたことありません。
そのかわり私の手足が餌食になってるんですけどねっ(汗)
2006/03/22(水) 19:16:29 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
mamachanさん遊びに来たよ♪
ケイくんの癖、ウチでもみんなやってくれるからわかるよぉ。ちびすけなんかソファのスポンジ、かじるっていうよりネコキックで出しやがった!!(笑)トラ吉家族なんか古いソファ置いてあるんだけど、横のちょっとの破れ見逃さなかったもんね♪(゚∀´*)b
まぁ、古かったからよかったものの、新品だったら半狂乱?!(笑)
お互い猫好きでも、泣かされること一杯ですよね。( ´Д⊂ヽウェェェン
mamachaさん、ウチにブログを貼らせてもらっても、いいですか?(*≧人≦)タノムッ!!
2006/03/22(水) 19:11:40 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
