ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

何が見えるの? ミイとケイ
2007年05月01日 (火) | 編集 |
ミイとケイが住んでいるところは (普段生活しているところ) 3階です。 完全室内飼いなので 3階が彼らの世界の全てになります。 ちなみに床面積20坪なので マンション風に言えば 66平方メートル位です。

ミイとケイがよくしていることは・・・。

この3階で大運動会 全速力でおいかけっこします。 ソファやテーブルやキッチン台に飛び上がります。 タンスの上などおちゃのこさいさいで 約1mはジャンプします。 体重5.5kg位で体長50cmぐらい(しっぽは除く)の生き物が 2匹で走り回りますから すごい迫力ですぞ。 時々空中にジャンプしながら体当たりしてたりしますから mamachanも運動会が始まると 部屋の端っこに寄ってます。

もうひとつ よくしていること。 それは外を眺めることです。 東西南北のどの方向にも網戸のついている窓があるので 朝、昼、夕方、夜と眺めていますよ。 ここ2~3日 夕方こうもりが飛んでますね。 よく見てますよ。 

南側は目の前は線路。 電車が通ります。 電車をながめたり 直ぐ下の道路(4m道路)を歩く人を眺めたり・・・。

昨日 なにやらミイとケイは熱心に下を見ておりました。 2匹で雁首揃えて熱心に見ているので 私も何だろうとのぞいてみました。 ・・・。 何もないんですよぉ・・・。

再度見たんですけど 何もなし・・・。 ミイとケイは何を見ていたんでしょうね・・・。

catblog541-0700501.jpg


小さな虫でもいたんでしょうか・・・?



コメント
この記事へのコメント
♪りきやんさん コメントありがとうございます!
ミイも時々 部屋の天井や空中をきょろきょろ見回す時があります。 これ何なんでしょうねぇ? 誰かいるのかなと思うほど 目で追うような感じでみるんですよぉ・・・。 猫ちゃんて 江原なんとかさんのような能力があるのかな・・・。
2007/05/02(水) 06:57:36 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪オカサンタさん コメントありがとうございます!(^o^)丿
ですね! 気になりますよね。 でも 気にしないで夜は寝てくださいね。 アハハ! 寝不足になったら ニャーゴちゃんたちと一緒にお昼寝を・・・!
2007/05/02(水) 06:53:41 | URL | mamachan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/02(水) 03:06:06 | | #[ 編集]
何もないのに見る見るっ
で、りきやんが見ても何もない・・・
時々天井見てるときはちょびっと怖い(^^;

ミイちゃんケイちゃんは・・・実は網戸見てますよ(笑)

2007/05/02(水) 00:37:10 | URL | りきやん #-[ 編集]
こんばんは!
 何を見ているのか気になって気になって仕方ありません。
いったい何を・・・見ていたのでしょうね(^^)

 気になって今夜は、眠れそうにありません(汗)
2007/05/01(火) 22:13:57 | URL | オカサンタ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
