ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

テレビを見る猫 それはミイ その3
2007年04月26日 (木) | 編集 |
ミイはテレビを見ます。 本当に見てますよ。 画面の中で動きのあるものも見ていますが 社会的なものもよく見ます。

本当ですよ。 ウソじゃないですよ。

ということで ミイが真剣に見ていたもの それは「学校で体罰は許せるか?」でした。

catblog537-0700425.jpg


確かに難しい問題です。 私個人の意見ですが 幼児までは体罰は許されると思いますが いや痛い思いを理解する意味で。 小学校にあがったら 体罰だけでは難しいのではないでしょうか? 痛い思いしたから直るものでもないと思うし・・・。

ミイちゃんの意見を聞きたいものですぅ。



コメント
この記事へのコメント
♪オカサンタさん コメントありがとうございます!)^o^(
へぇ~ オカサンタさんのお父さんがお勉強教えてくださったのぉ?ちと昔風のスパルタ方式で。でも今は和解なさってるので良かったです。 主人も幼稚園あたりにヴァイオリンを母親に教わったらしいのですがそれがまたスパルタで 主人は毎日泣き泣き練習したそうですが 私達の年代の親はその親がスパルタだったせいか 子にもそうしてた場合が多いですね。それが正当な教育方法だと思っていたのではないでしょうかねぇ、おそらく。ちなみに主人は母親とは和解してませんよ。ヴァイオリンの話が出ると主人はむなくそが悪くなるらしく急に怒り出したりしますぅ・・・。こわぁ!主人はスパルタ教育は絶対反対と言っておりまするぅ。時代かもしれませんね・・・。
2007/04/30(月) 07:42:12 | URL | mamachan #-[ 編集]
お邪魔します。
いろいろとアドバイスのコメントを頂いて有難う御座います。
mamachanさんのブログを細かく拝見させていただいてとても勉強になります。
オカサンタは、学生時代は、特に目立たない(ヤンキーとかではなかったので)体罰というものは受けたことはないのですが、オカサンタの父、親父ンタはとても厳しく勉強を教わるとき間違えたりするとビンタをくらって鼻血が出たりが頻繁でしたそれに耐え切れなくなって(このままでは殺される)と思い隙をついては、はだしで家を飛び出したりしたこともありました。
 当時を振り返ればまぁやりすぎだったと思いますが、オカサンタが異様に出来が悪かった(あほ)だったので仕方なかったです。
今は父とも時々話をするのですが、あれはやりすぎだったと後悔して聞いている僕は、殺されるかと思ったよぉ~と笑い話になっています。
 僕の祖母も小学校の先生をしていたし、叔母もその子供の従兄弟も小学校の先生をしているのでよく他罰ではないものの言葉で叱っただけで親に言いつけて大騒ぎということが、かなりあるそうです。
 でも間違ったことをして叱っただけでその生徒は逆ギレして
親に言いつけるという行動は、全くもってその生徒の親の教育がなってないと思います。叔母は、今までそのことを他人に言いふらしたり、聞かれても黙っいましたが、今年で退職(具体的にいうと一世帯、家族で教員をする人数が教育庁で定められているので)するそうです。
 すみません長々とコメントしてしまってすみません。消去して頂いてもかまいませんので、この辺で失礼します。
ではでは・・・
2007/04/29(日) 21:46:44 | URL | オカサンタ #HfMzn2gY[ 編集]
♪りきやんさん コメントありがとうございます!(^。^)
昔の先生はよく生徒の頭をたたいたよね。今の先生はしてはいけないようです。文部省はゆとり教育をしてみたりやめてみたり・・・。教育を引っ張るところが右往左往だもんね・・・。時代は変わる・・・。ミイちゃんは寝てないですよぉ!思案してますぅ!アハハ!
2007/04/28(土) 09:54:27 | URL | mamachan #-[ 編集]
おっと~っ? ミイちゃん寝てない?よね??(笑)

私もよく先生に叩かれましたよ(笑) ゴツンっ
今となっては良い思い出って思いますけど・・。
その時はムカつくとかって思うけど理由があってのゴツンっだったし・・。あの時はやっぱ自分が悪かったんだって思えるよーになったし・・。
親が大騒ぎしすぎの世の中でも有り、うちらの時代のホントに心から先生って呼びたい人も減ってきたのかな~って思ったりします・・・ 前から思うんやけど政治家の人をなぜ先生って呼ぶのかがわからんです。
子供のいないりきやんがちょっとえらそうなこと言ってみました~(^^)
2007/04/28(土) 01:42:36 | URL | りきやん #-[ 編集]
♪オカサンタさん 初めまして! (^○^)
オカサンタさん、このしがないブログにお越し戴きありがとうございます!ミイとケイとmamachanより御礼申し上げますぅ!ブログ訪問させて戴きましたぁ。3匹の野良猫ちゃんを預かって保護なさってるんですね。一緒に生活するとかわいいでしょ。我が家も2匹ですが多頭飼いはいいですよ。楽しいですよ。でも猫ちゃんが大人になるといろいろな事が起きてきますので ワクチン注射、去勢や避妊手術、不衛生にしていると病気など・・・。覚悟が必要だと思います。3匹いると真夜中の大運動会は避けられません・・・。絶対に・・・。
2007/04/27(金) 05:45:31 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪mouchiさん コメントありがとうございます!(^。^)
お仕事お忙しいとは何よりですぅ。お体気をつけてがんばってくださいね。結論?ミイのみぞ知るぅ!でしたぁ。)^o^(
2007/04/27(金) 05:23:39 | URL | mamachan #-[ 編集]
お邪魔します
失礼致します。
オカサンタと申します。

人間社会の問題を一緒に考えてくれるなんて
素晴らしい猫ちゃんですね。

ケイちゃん可愛いですね。
またお邪魔します。

2007/04/26(木) 19:36:26 | URL | オカサンタ #HfMzn2gY[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
なんか お仕事でバタバタしちゃっているので久しぶりになっちゃいました~
それにしても 難しいお顔??(決して眠いわけでは・・・笑)で考えているんですね~
それで ミイちゃん 結論はどうなったの??(^o^)
2007/04/26(木) 18:11:15 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
