ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうして そこまで 優しくなれるの? ケイ
2007年04月20日 (金) | 編集 |
昨日の話の続きです。 私とケイちゃんと枕のおもちゃで遊ぼうとしたら ミイが脇から入り込み ミイとケイのバトルになっちゃいました。 ミイがやきもちを焼き ケイちゃんに飛び掛ったのです。 これ私が側で見てましたから 本当の話。

その続きなのですが・・・バトルの直後のことです。

ミイは眠かったらしく さんざんケイとバトルした後 猫ソファに飛び上がり バタンキューで眠ってしまいました。 ミイは時々こういうことがありますね。 いきなりバタンキューで寝ちゃうことです。 限界まで遊んでるんですね。 まるで幼児のようです。

で、 ミイがソファにバタンキューになり ケイちゃんも寝ようと思ったのでしょう。 猫ソファに飛びあがりました。 そして・・・ミイをペロペロ舐め始めました。

mamachanと遊ぼうと思ったのに ミイが横から飛び出してきて 邪魔をして あげくにはケイに飛び掛り取っ組み合いになり・・・。 通常なら 「フン!」となるのでしょうが ケイちゃんは違いました。

「どうして?」と思わず思っちゃいましたが 私の推測です。

1)本当にケイちゃんは優しい性格
2)人間が思うほど シリアスな感情がない
3)天然なお人よし

catblog534-0700419.jpg


皆さんはどれだと思いますか?


コメント
この記事へのコメント
♪snailさん コメントありがとうございます!(^。^)
本当に兄弟って感じですよ。けんかしてもケロリとしているところが・・・。只今 ミイケイはお昼寝中です。
2007/04/23(月) 07:49:18 | URL | mamachan #-[ 編集]
こんばんわ、ケイちゃんやさしいですね~
snailも①に一票ですぅ
ケンカしても10分後には、頬つけて眠るのは
兄弟だからでしょうか。
2007/04/21(土) 23:09:36 | URL | snail #-[ 編集]
♪ひめじょおんさん お久しぶりです!(^o^)丿
あー!そうですかぁ!ブログそのまま。又面白いお話を読みにいきますね!ミイをみてるとぽん太君のこと思い出しますか?ぽん太君お空で元気に遊びまわっているかな?
2007/04/21(土) 07:16:34 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪りきやんさん コメントありがとうございます!)^o^(
ケイはいたづらミイを助ける事もしたんですよ。昔小さいころミイがダンボールにはさまって出られなくなった時 ケイが私のところに来て 大鳴きして 教えてくれたんです。 そんなテレビにも出れそうなケイちゃんですぅ。
2007/04/21(土) 07:11:41 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪mouchiさん コメントありがとうございます!(^。^)
ケイはミイが好きですねぇ。何やかんやあっても 一緒に走り回り、一緒にご飯を食べ、一緒に猫ソファで寝てますもんねぇ。きらいな相手だったら一緒に何かしようとしませんもんねぇ。動物病院の先生にもオス同士にしては仲のいい兄弟だとお墨付きでして・・・。
2007/04/21(土) 07:04:07 | URL | mamachan #-[ 編集]
ケイちゃんって優しい
mamachanさん、お久しぶりです。(*^。^*)
ブログの方引越しをしなくても良くなりましたので、今後とも今までのブログをよろしくお願い申し上げます♪

ケイちゃん、ミイちゃんにとっても優しい子なんですねぇ。
やっぱり兄弟愛だなぁ~。
やっぱり①しかないでしょう!!(^^)v
ミイちゃんがスネオくんになったのを分かっていたのでしょうね。
ミイちゃんケイちゃん、本当にmamachanさんのことが好きなんですね。羨ましいです♪

これ余談なんですが、ミイちゃんを見ているとどうしても「ぽん太」を思い出してしまいます。
あああ、よく似ているわ!でも、ミイちゃんの方のがとっても可愛いです♪
2007/04/20(金) 22:58:34 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
いやーんケイちゃん。かわいすぎるっ(T▼T)
りきやんはケイちゃんを見習わなくてはいけないですよ・・。
ちょっとウルっ(涙)としてしまった・・。
りきやんは①番な気がしまする・・。
ケイちゃん心底優しいお人(にゃんこ)です。
2007/04/20(金) 19:32:26 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ケイちゃんは優しいよね(^o^)
ミイちゃんの甘えたさんもとっても可愛いし~
でも次男坊さんの方がシッカリしているのは人間界でもそうなのかなぁ~♪
ケイちゃんは優しいのと それにやっぱりミイちゃんの事が大好きなんだよね~
2007/04/20(金) 15:43:16 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
