ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

mamachanと同じ甘党 ケイ
2007年04月18日 (水) | 編集 |
私はあんこ系の甘いものが大好きなんですよぉ~。 ぼたもち、ずんだもち、あんだんご、あずき白玉、小倉アイス、等など・・・。

小豆の豆と砂糖のコラボレーションは本当に 甘党を溶かしてしまいますぅ。

ま、それはいいんですが ちょっと前の出来事です。 テーブルの上に甘いものを置いておくと 必ずやって来て ちょっかい出すのがケイちゃんです。

catblog530-0700417.jpg


猫も糖尿病になるといいますから 少しだけ食べさせています。 私も少しだけ食べれば問題ないんですけどねぇ・・・。

ちなみにミイも甘いもの食べますが ケイちゃんほど 執着心はないようですぅ。




コメント
この記事へのコメント
♪りきやんさん コメントありがとうございます!)^o^(
りき君は甘いもの食べないですか?ミイケイは白いアイスクリームやケーキの生クリーム、シュークリームのカスタードなど喜んで食べますよ。どうもバニラの香り系が好きみたいですね。 でも食べ過ぎに注意!ですぅ。
2007/04/19(木) 08:50:01 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪mouchiさん コメントありがとうございます!(^O^)
mouchiさんは辛党なんですね。 何でもいけますか? 日本酒もビールもウィスキーも? 私はビールだけです。 他のものは次の日必ず二日酔いになり 頭痛がひどいです。 今はもうほとんど飲まないですねぇ。 たくさん飲んでもケロッとしている人いますよね。 とってもうらやましいですぅ! 
2007/04/19(木) 08:45:58 | URL | mamachan #-[ 編集]
こしあんよりも粒あん派
mamachanさんあんこ好きだぁ~
スラスラとメニューが出てきた(^^)
りきやん。おしるこは小豆ばっか食べて汁は、お残しします。
じゃーおしるこの意味ないやんって感じですけど。

ミイちゃんケイちゃんも甘いの食べるんや~って驚きでした!!
2007/04/18(水) 23:39:23 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
あらまぁ ケイちゃんは最中を食べるんですね~
それも 川越名物の最中とは・・・・・渋い(^o^)
でも mamachanさんの今日のブログの「ぼたもち、ずんだもち、あんだんご、あずき白玉、小倉アイス、等など・・・。 」まで読んだら、私は今日は絶対に塩辛を食べようと心に決めました~ 今の私の口と胃の中は甘さでいっぱい(笑) いつの頃からか 甘い物が苦手になってしまって・・・お酒飲み出してからかなぁ~??
2007/04/18(水) 17:13:21 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
