ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いろいろな環境で たくましく生きてます!
2007年03月28日 (水) | 編集 |
懇意にしている美容院の奥さんは 「大きくなったら 動物園の飼育員さん」になりたかったそうです。 ところが家が代々大きな理髪店で 床屋さんの修行をさせられたそうです。 

理容士のご主人と結婚して高校生と中学生のお子さんが2人。 ある時何かのきっかけで猫の話になりました。 すると家で室内飼いの洋猫1匹と 縁あって譲り受けた大型犬1匹と 外猫2匹の世話をしていると聞きました。

動物が大好きで大好きで 動物園の飼育員さんになろうと思ったけどなれなくて 今4匹の面倒を見て 幸せだと言っていました。

外猫2匹は野良ですが 1匹は大人になって捨てられ もう1匹は完全に野良で わざわざ餌を買ってきて与えているそうです。 

で、残り物で申し訳ないのですが ミイとケイの食べ残し(カリカリとか煮干とかその他乾燥物)を定期的に渡す事にしました。 奥さん「助かるわぁ」と喜んでくれるので そのようにすることになったのです。

あと、食べるかなと買った新しいカリカリで ミイとケイの口に合わなかったものも (つまり、食べなかったカリカリ)渡しています。

今までは すてていました。 なので私にとってはリサイクルのようで そして外猫ちゃんもおなかがいっぱいになるだろうから 良かったわけです。

catblog515-0700328.jpg


奥さんが 「外猫2匹は 戴いたもの おいしそうに食べてるわよ」と教えてくれました。 それを聞いて安心しました。

ミイとケイも捨て猫でした。 猫にもいろいろな環境があり その中でたくましく生きているんだなと思った体験談でした。





コメント
この記事へのコメント
♪りきやんさん、コメントありがとうございます!(^。^)
各地方自治で野良猫シェルターのようなものができるといいと思います。不幸せな猫を出さない様な。私もできることからお手伝いしようと思います。 ところで ミイでしょ。 先日夕飯の時の写真です。 あまりに猫離れした寝姿だったので パチリと撮りました。 かなりGOODですか? やったぁー!
2007/03/29(木) 10:40:21 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪mouchiさん コメントありがとうございます!(^O^)
あら~ お風邪を召してましたか? 大丈夫ですか? 気をつけてくださいね。そうですか mouchiさんは猫ご飯を寄付なさってるんですかぁ。 そういう善意によって支えられていたんですねぇ。初めて知りました。私も自分のできる範囲でお手伝いしてみたいと思います。小さな命を大切にしたいと思います。
2007/03/29(木) 10:33:44 | URL | mamachan #-[ 編集]
りきも野良にゃんでした。出会ったその日は雨で濡れてたけどキレイな野良にゃんでした。
きっと誰かのお家で飼われてて大きくなってきたから捨てられたのかなって思いました。
いろんなニャンコちゃんの人(猫)生がありますよね~
ミイちゃんケイちゃんもmamachanさんと出会ってりきもりきやんと出会って、外猫さんのみいちゃんもブッチーも名前つけてもらって・・
みんな幸せでいてほしいなって思うりきやんでした

で、ミイちゃんのちょっとおっさんチックなお腹丸出しの写真がかなりGOODです(笑)
2007/03/29(木) 01:12:22 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ちょっと風邪引きをしておりました~今日から復活と思ったら 早水曜日(笑)
今週も残りは元気に過したいものです~
mamachanさん やっぱり水切りカゴ早く買わなくちゃ(^o^) そして野良ちゃん・・・・そうやってご飯を貰えるだけでも、とっても幸せですよね。私も 大阪や湘南や地元の野良ちゃんのボランティアさん達には、ご飯を定期的に寄付しています。いくつあっても足りないらしいです。現実はやっぱり厳しいんですよね。
だからこそ 我が家も野良ちゃんあがりの二人ですが、救えた命だけでも、きちんと育てたいと思います♪
もっともっと猫ちゃん達に優しい世の中であって欲しいです(^o^)mamachanさんのご飯でその仔達がお腹いっぱいになれたら、やっぱり嬉しいですよね~
2007/03/28(水) 13:08:08 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
