ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼくたち ピンクレディ ブログ1周年記念イベント ミイ編
2007年03月15日 (木) | 編集 |
おとといに引き続き ブログ1周年記念としまして 今度はミイの公開、未公開の写真をお届けしますね。

ミイと言えば 私達にとって 「手術」ですね。 停留睾丸の手術を2回しました。 1度目は開腹しただけで終わり 2度目は2時間の大手術の末 無事に摘出しました。

1番目の医者からも「残しておくとガンになる」と聞いていたので 歯の生え変わりの時に歯が抜ければ「ガンが発生したのじゃないか」、目やにがいっぱい出ていれば「ガンが発病したんじゃないか」と無知な私達は心底心配したものでした。

毎日の楽しい日々の暮らしと裏腹にこの「ガン」といういつ出るやしれないものに心のどこかで恐怖を感じながら生活しておりました。

今はその心配もなく 本当に本当に 幸せに過ごしております。

ミイは猫っぽくありません。(私達が思っている猫と違うという意味ですが。)お教室に来る 初めて会う生徒さんに対しても 足元に行き その場でゴロリンとおなかを出してころがって 「なでなでしてよ」と要求します。 猫を飼っている生徒さんは「人なつこいねぇ」と言い、 猫を知らない生徒さんは「ころがってるぅ」とびっくりします。

それとミイはおしゃべり。ケイに比べると4-5倍は鳴いています。歩いている時も トイレの中でも 玉ころがしの最中も 本当におしゃべりな人間がぺちゃぺちゃ四六時中しゃべっているようです。 極めつけは「ミイちゃん寒いから こっちおいでよぉ」と話し掛けると「にゃあ~あん」と返事をしたりします。 まあ、私もおしゃべりでいつもミイとケイに話かけているので あちらも私に負けじとしゃべっているのかなとも思いますが。

次にミイは好奇心旺盛。私と主人のする行動に必ず同レベルで見たい触りたいというのがあります。 私の洗い物の側に来て眺めたり 水道の蛇口に手を出してみたり。 主人がテレビの修理をした時は 外したテレビの枠に主人と一緒になって首を突っ込んで 中を見ておりました。 それが又 手伝いをする人のようにぴったりと側についているので お手伝い大好きミイと呼んでいます。

そしてミイは超甘えんぼ。元パパが赤ちゃんの頃から抱っこして寝ていたせいか 人にくっついて寝るのが大好きですね。 にゃ~おん!にゃ~おん!と甘えんぼの声を出して 布団に入ってきたり 主人のおなかやあぐらの上にどっかりと座ったりします。

全ての行動がおちゃめなミイなのです。 では写真ですが いっぱいあって 昨日も1枚1枚見ながら その時のことを思い出し アハハと笑って 前にさっぱり進みませんで 今日になってしまいました。 ちょっと多いですが。

お時間あったら ご覧くださいね。
  
生後4ヶ月くらいまでのミイ。
catblog499-0700314.jpg

catblog500-0700314.jpg


好奇心旺盛ミイちゃんシリーズ。
catblog501-0700314.jpg

catblog502-0700314.jpg

catblog503-0700314.jpg

catblog504-0700314.jpg


ミイちゃんの寝相・寝顔シリーズ。
catblog505-0700314.jpg

catblog506-0700314.jpg

catblog507-0700314.jpg


1回目と2回目の手術直後。
catblog508-0700314.jpg


コメント
この記事へのコメント
♪natsu-micanさん、コメントありがとうございます!(^。^)
ホント 面白いですよ。 主人は猫を飼ったことがないので 猫は話し掛けるとどの猫も返事をすると勘違いしているような。 ケイちゃんが普通の猫でミイが変わっているんだよぉと いつも言い聞かせてますぅ。 
2007/03/19(月) 16:31:14 | URL | mamachan #-[ 編集]
こんにちは!
きょうもかわゆい写真を堪能させていただきました!

ミイちゃんはおしゃべりさんなのですね~。
おしゃべりな猫さんとの暮らしは、とても楽しい!って聞いたことがあります。
たしかに。話しかけたらきちんとお返事してくれるだなんて、すごくうれしいカモ。
うらやましいです~。

2007/03/19(月) 04:58:04 | URL | natsu-mican #-[ 編集]
♪mouchiさん コメントありがとうございます!)^o^(
mouchiさん、ありがとうございます。 こんなしがないブログに来てくださりまして。 ミイとケイが又おかしな事したらブログに書きますね。 これから1年の目標は動画ですぅ!がんばるぞー!
2007/03/17(土) 07:29:22 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ミイちゃんのキバ出し寝顔 最高~(^o^)
手術も二回頑張ったし、これからは病気や怪我とは縁がない、幸せいっぱいのニャン生活を満喫して下さいね♪
ミイちゃんとケイちゃん、キャラが違う仔が兄弟で・・・・そして仲がよくって、mamachanさんとパパさんに可愛がられて~一度は捨てられた命だけど、その分もう取り返しちゃったね。
そんな2にゃん ますます楽しみです。またお邪魔しに来ます~
2007/03/15(木) 16:02:19 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
