ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼくたち ピンクレディ ブログ1周年記念イベント ケイ編
2007年03月13日 (火) | 編集 |
ミイとケイのブログを書き始めて1年が経ちました。 早いですね。 その間にいろいろなことがありました。 それで1周年記念イベントをしようと思います。 ま、その前にちょっと ヒストリーを。

ミイとケイは生まれてすぐ川に流されていた捨て猫です。 それを猫好きのご夫婦が川から拾い上げ(丁度散歩をしていたそうです) 猫ミルクから育てました。 ある動物愛護センターに里親募集の登録をし 生後約2ヶ月位で 私達の家にやってきました。

私達夫婦には子供がいなくて そして動物も飼った経験がありません。 主人は犬にお尻をかまれた経験があるので 動物は大嫌いの部類でした。 家も新築して3年ほどだったので 動物を飼うことにより家が汚れるのがいやだというのがありました。

私は動物が大好きで 動物を飼いたいといつも願っていましたが 集合住宅に住んでいたので飼う事ができず もっぱらテレビの動物番組を見ては かわいいねぇと喜んでおりました。

ある日テレビ番組で放映した猫を見て大声を張り上げ 「可愛いねぇ!かわいいねぇ!」と連発しておりましたら 主人が「そんなに可愛いなら 飼ってもいいよ。」と言ってくれたので ミイとケイを引き取ることができたのです。

ミイとケイは私たちに「幸せ」をもたらした天使です。 それまで不幸だったわけではないですが ミイとケイと生活することで得る 例えようのない「いい気持ち」は動物を飼ったことのある人であれば 理解してもらえると思います。

寝姿を見てはかわいいねぇ、おもしろいねぇと笑い、ご飯を食べているのを見ては健康で良かったと思い、トイレでおおきな○ンコをすれば順調だと安心し、洗い物をするところにくれば お手伝いしてくれるつもりなのと喜んだり、そんな日常のたわいもないことなのですが 私達夫婦は例えようのない暖かいいい気持ちを味わいます。 いわゆる「癒されている、和む」という言葉で表されるのでしょう。

私達夫婦はそのお陰でけんかの数が激減し、ミイとケイを介して会話が増えました。ケイやミイの病気や手術が起きれば ふたりで一致団結してどうにかしようと何よりも先に協力しあうようにもなりました。 「子はかすがい」ってこういう事を言うのだなぁと実感しました。

不思議ですね。 あんな小さな動物がこんな大きな幸せをもたらすのですものね。 ミイとケイが我が家に来てくれて 本当に感謝しています。 これからもずっと健康で楽しく生活して行きましょうね。

で、イベント内容ですが 過去に撮った写真をズラリと並べてみようと思います。 今日はケイちゃん編です。

ケイちゃんはミイに比べると猫っぽいといえば猫っぽいですが かなり頭のいい猫です。 我が家のもこみち君で カメラを向けるとさっとカメラ目線でいてくれます。 ケイちゃんに手を焼かされたことはなく 無駄鳴きも一切なくおもちゃで遊ぶのが好きで 走り回ったり飛び跳ねたりするのが大好きで 本当に優等生猫ちゃんの部類です。 そんなケイちゃんも寝相がひょうきんで そのギャップがとってもキュートです。 

ケイちゃんのカメラ目線シリーズ。
catblog489-0700313.jpg


catblog490-0700313.jpg


ケイちゃんのひょうきん寝相シリーズ
catblog491-0700313.jpg

catblog492-0700313.jpg


ケイちゃんの遊び大好きシリーズ
catblog493-0700313.jpg


ケイちゃん 僕こんなに小さかったシリーズ(生後4ヶ月くらいまで)
catblog494-0700313.jpg

catblog495-0700313.jpg

catblog496-0700313.jpg

catblog498-0700313.jpg


明日かあさってにミイ編をお送りします。 お楽しみに!


コメント
この記事へのコメント
♪mouchiさん、コメントありがとうございます!)^o^(
「あっ!」という間に大きくなりましたぁ。うれしい限りです。先日元パパに偶然あったんですが 元パパは現在8匹の捨て猫を育てているそうです。 毎日買出しだよぉ アハハと大笑いなさってました。 このような心広い優しい人たちに救われているんだなぁとつくづく実感しました。 私達もミイとケイと元気に楽しく暮らして行きますね!
2007/03/14(水) 14:24:30 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪natsu-micanさん、コメントありがとうございます!(^O^)
わざわざおいでくださりありがとうございます。夫婦喧嘩激減しましたか?そりゃ良かったぁ!どこの家も同じなんですね。又ミイの時はお邪魔しますのでよろしくお願いします。
2007/03/14(水) 14:18:06 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪こめさん、コメントありがとうございます!(^。^)
こめさんももち君が来てから幸せ色になったのですね。それは本当に良かったです。小さい命の偉大さですよね! これからもいろいろなことがあると思いますがお互いに元気でちびちゃんと暮らしていきましょうね!
2007/03/14(水) 14:15:49 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは
そして mamachanさん一周年おめでとうございます♪
これからも 元気な2にゃんず 幸せな2にゃんずをブログでどんどん公開して下さい~楽しみにしております。
そして 本当に小さかった仔が 逞しく大きくなっていく過程。本当に宝物ですね(^o^)
川にいた仔を助けてくれた方、保護してくれた方そして里親様になったmamachanさん家族。いくつもの人の手により救われた小さな命、これからも元気で怪我もなく過して行こうね♪
2007/03/14(水) 13:19:55 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
はじめまして!
ブログ村から参りました。
ブログ開設一周年、おめでとうございます!!!

ミイちゃんとケイちゃんとのヒストリー、うるうるしながら拝見しました。
猫との出会いのお話って、わたし、大好きなんです。
猫と飼い主さまのそれぞれの数だけ、それぞれのストーリーがあって。・・・

そして、ミイちゃんケイちゃんに対する想い、とても共感しています。
我が家も夫婦喧嘩が激減しました。毎日の健康なう○ぴがとてもうれしいです。
こーんな小さな猫なのに、大きな幸せをもたらしいてくれる・・・。
猫って本当にすごくてえらいなあと思います。

ミイちゃん編のトラバも楽しみにお待ちしていますね!

2007/03/14(水) 03:40:23 | URL | natsu-mican #-[ 編集]
mamachanさんの文章読んで、うるうるしちゃいました。
私ももちが来てから毎日毎日しあわせです。
そばにいてくれるだけでしあわせ。
そしてすごく優しい気持ちになりますよね^^

ケイちゃんの写真いっぱい見れて嬉しい!
本当にケイちゃんってキリリとしたいい顔立ちですよね~!
カメラ目線のいい男っぷりと
その後のステキな(笑)寝相のギャップがたまりません~vv
舌を出したままのと、お顔を手で隠したのが好きです^^
小さい頃の写真はまた格別です★

次回のミイちゃん特集も楽しみにしてますっ!!
2007/03/13(火) 16:26:20 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
