ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイちゃんのおなかの傷 完治!
2007年03月12日 (月) | 編集 |
ミイちゃんのおなかの傷 約20cm位のものですが もう毛も生えて まもなく埋もれそうです。 完治! よかったぁ!

ミイちゃんは停留睾丸で 睾丸のひとつがおなかに残っていました。 一度目の手術は開腹したにもかかわらず「捜してもありませんでした」で終わり、2度目は2時間に渡る大手術の結果 見つけ出し取り出したのでした。

停留睾丸は50%の確立でガンになるそうです。 実際停留睾丸と知っていて手術をしなかった犬の話を聞きましたが ガン化して かなり大きなおできになったそうです。

私の意見ですが 若くて体力のある内に 手術の数の多い先生に取って貰うのが本人の為でもあるし 一緒に暮らしている家族の為でもあると思います。

ということで ミイちゃんの傷の写真です。

catblog488-0700312.jpg


ブログを書き始めて 早1年です。 何かイベントでもしようかな?





コメント
この記事へのコメント
♪りきやんさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
イベントは未公開、既公開の写真集にしました。 お時間あったら見てくださいね。 もっぱらのしたいことは「動画」です。動画をデジカメで撮ってアップするのが次のステップ目標でございますぅ! 
2007/03/13(火) 10:50:05 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪こめさん、コメントありがとうございます!(^O^)
本当です、早いですね。 確かこめさんがコメントをくださった1番目の方だったと思います。 ありがとうございましたぁ! あまりブログのこともわからなかったですが こめさんのブログをお手本さんにさせて頂いてたんですよ。お陰様でここまで続きましたぁ! これからも もち君+こめさんと仲良くさせてくださいね。 又お邪魔しまーす!
2007/03/13(火) 10:47:24 | URL | mamachan #-[ 編集]
毛が、毛がぁ~(^^)
生えてきましたね♪
1年かぁ・・・早いですね~っ
なんかイベントします?します?(^^)
mamachanさん。忙しくなければやっちゃってくださいっ(^^)
2007/03/13(火) 02:30:43 | URL | りきやん #-[ 編集]
よかった^^
あの大きくて痛々しい切開痕が
もう毛に埋もれてわからなくなっちゃいそうですね~!
ミイちゃん、若いから回復も早い?^^

実はブログ友達さんのお家の女の子(7歳)が性別は違えど
ミイちゃんと同じような目にあったんです。
そのコ、生後6ヶ月のときに避妊手術(卵巣だけ摘出)を受けたんですが
綺麗に取りきらなかったらしく、その後もシーズンになるとサカリがきて
そのたびに体力消耗してしまって…
つい先日、別の病院で再手術を受けたんですが、おなか開いたら
なんと卵巣がそのまんまくっついてたそうです。
1回目の手術はただ開いただけ……
ミイちゃんの件と併せて、憤りを感じました。

ミイちゃんもそのコも再手術が成功してホントよかった。
若くて体力があるうちに信頼できる先生に託す、
私もその方がいいと思います~

それから、ブログ1周年過ぎてましたね!
おめでとうございます~^^
ということは、私がお邪魔するようになって1年経過したってこと!?
早いですね~!!
これかもミイちゃんケイちゃんの記事、楽しみにしておりますvv
2007/03/12(月) 17:13:01 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
