ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケイちゃんのブラッシング
2007年03月08日 (木) | 編集 |
我が家のミイとケイはどちらもブラッシングが大好きです。 小さい頃から 遊び半分でしておりましたので 嫌いにはならなかったですねぇ。 だいたいほぼ毎日しております。 タイミングはお昼ねの始まりそうな前ですね。 元気に遊んでいる時はしません。 遊ぶのに夢中でブラッシングなんかしてる場合じゃあないって感じで逃げられますぅ。

今日はケイちゃんのブラッシングをご紹介。 ケイちゃんは毛がいっぱい生えていて 中くらいの長さ。 長毛でもなく短毛でもない中くらいの長さ。(ちなみにミイは短毛の部類だと思います。 ケイちゃんの半分くらいの長さ。)

「猫毛だらけ」と言いますが 本当ですよ。 私もこんなに猫の毛が出るとは思いませんでした。 なので ミイとケイが我が家に来てから 掃除は3倍するようになりました。

それと「ケトリーナ」! これはいいですよぉ! 使ってない時より毛が飛び散らず 静電気も起きず いい香りで ケイちゃんも大満足しております。 使い方は シュッシュッとブラッシングの前にケイちゃんの背中に吹きかけます。 あまりたくさんやりません。 せいぜい 2プッシュか3プッシュ。

ケトリーナを見せると トットットッと寄ってきます。 ブラッシングだとわかるのでしょうね。

catblog485-0700308.jpg


catblog486-0700308.jpg


そのうち ミイ編もお届けしますぅ!



コメント
この記事へのコメント
♪maoさん、コメントありがとうございます!)^o^(
ブログ訪問さして戴きましたぁ!ゆきち君とわんちゃんのブログになったんですね。 いいですねぇ! 2匹で楽しそうでぇ! 多分ブラッシングが痛いのではないですかね 痛いのが一番嫌がる理由らしいですよ。 寝てる時に子守唄でも歌いながら やさしい~くブラッシングてのはどうですか? 
2007/03/09(金) 09:28:48 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪こめさん、コメントありがとうございます!(^。^)
喜びすぎて ガブー? そりゃ大変! ガブーも喜びを現す形なんですね。 こめさん、忍の一字でしょうかぁ?! 厚手のゴム手袋をしながらはいかがですか? もち君もかみつきがいがあるかも!
2007/03/09(金) 09:25:28 | URL | mamachan #-[ 編集]
来ましたーーーー^^
お久しぶりです♪(毎回言ってる気が・・・(;゚;д;゚; )

ゆきちはブラッシングすると、ウヒャウヒャいうて嫌がりますww
やぱ小さいころからしないとダメなんですか・・・〓■●_バタッ

今の季節抜け毛&静電気すごぃですな・・
「ケトリーナ」買ってこよぅ^^
2007/03/08(木) 19:47:03 | URL | mao #-[ 編集]
ケイちゃん気持ちよさそう~^^
協力的だし、いいですね~~
もちもブラッシングは大好きで、ブラシを入れてるミニトートを出すと大コーフン=3
途中まではケイちゃんみたいに協力的なんですが
1分も経たないうちにコーフンしすぎてガブガブガブーってなっちゃうんです;;
毎回ブラッシングが恐ろしいですよww
2007/03/08(木) 15:56:30 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
