ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

抜糸で病院行きました ミイ
2007年02月19日 (月) | 編集 |
2月18日(日)に ミイの抜糸で病院に行ってきました。
のべ20cmのうち 4針分はまだくっつきが弱いということで 来週になりましたが その他は抜糸できました。 

車の行き返り ミイは吐く事なく 無事に行って来れました。 病院ではニャーニャー鳴いたものの じたばたすることもなく おとなしく抜糸されてました。 ケージの中から 別の動物(老犬)を目を丸くして見たりして 余裕でした。

私は手術をしたことがないのでわかりませんが 主人は盲腸を体験しているので わかるらしいのですが 糸がついてると 引っ張られて 筋肉を動かした時に痛いのだそうです。

今のミイちゃんは4針分の糸は残っているものの 昔のミイちゃんで 70cm位は軽くジャンプできるし 全速力で走っています。 ケイちゃんと取っ組み合いもできるようになりました。

catblog478-070219.jpg


catblog479-070219.jpg


やっと 普段の暮らしに戻れて ケイちゃんも私達も安心しました。



コメント
この記事へのコメント
♪mouchiさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
後もうちょいですね。 私もお風呂場は絶対に立ち入り禁止にしてます。 雑菌とかが傷についたりして 化膿したら それこそ大変で 水周りも気をつかっています。 本当 後 もうちょいですぅ! ご心配してくださり ありがとうございます!
2007/02/20(火) 14:50:38 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪りきやんさん、コメントありがとうございます!(^O^)
ケイちゃんのひとりダッシュ笑えますよ! 急に180度方向を変えて走りだしたり こたつの中から飛び出して 走り去っていったり フローリングのところは パッパカパッパカ音を立てて お馬さんのように走ってますね。 画像が取れるといいんですけれど・・・。 今度挑戦してみますね。
2007/02/20(火) 14:42:57 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪のんのさん、コメントありがとうございます!)^o^(
その本 私も読みかけていますが なかなかいい本ですよね。 食育にとても役立つと思います。 女子栄養大が出している本にも 日本人はもともと 少しの栄養で充分生きていける民族だと書いてありました。欧米化の食事は栄養過多になりすぎるらしいです。 日本人本来の食事がやっぱ大事ですね。ドクター新谷はいいこといいますよね!
2007/02/20(火) 14:39:23 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
抜糸はもう一回あるんだぁ・・・ミイちゃん大変だね(>_<)でも それが終われば、もう手術も抜糸も無縁になろうね♪
食欲もあり遊び回っているぐらいだから、きっと心配はないと思いますが、もうちょっとだけ気を付けていようね~
でも 抜糸したところは、綺麗になっていて良かったです(^O^)
2007/02/20(火) 11:31:09 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
ケイちゃんのひとりダッシュが見てみたい・・・(^^)
でもやっぱりミイちゃんケイちゃんのコンビ(?)ですよね~
来週の抜糸までに糸がはじけない程度に遊んでね~(^^)
2007/02/19(月) 23:22:53 | URL | りきやん #-[ 編集]
抜糸ができ、よかったです。全部できたわけではないのですが、ミイちゃんがいつも通りになって良かったです。(*´∇`*)ちなみに、私が前回にコメントをしましたが、今読んでいる本は「病気にならない生き方」です。母から借りたのです。年齢を知っている方は、どうみても私の年齢に読む本ではありません。年齢知っている方、そうでしょ?(誰に話しかけているのか。私は)
2007/02/19(月) 16:57:53 | URL | のんの #057nKcnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
