ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

順調な回復 ミイ+ケイ
2007年02月14日 (水) | 編集 |
ミイちゃんは順調な回復で 今のところ安心しております。

ところで 猫って本当にいつもしていたことがしたいんですね。 お気に入りの場所は高い位置にありますが 例えば 冷蔵庫の上とか 出窓のへりとか。 ミイちゃんはそこへ行きたいらしく ジャンプする場所に行くのですが まだジャンプができないので その場で 「ニャーニャー」と鳴きます。 つまり 「あそこに行きたいけど いけない 抱っこして 上げてくれ」という意味で。

昔 雑誌かネットかで読んだことがありましたが 猫のトイレしつけで 洋式水洗トイレにしつけるのはしない方がよいという記事でしたが 理由はよぼよぼの老人になったとしても 習慣なので 必ず水洗トイレで用を足そうとして もし体力的にできなくなったら 本人が辛くなるからということでした。

この記事を今回 痛感しましたね。 

ケイちゃんの昨日13日(火)は注射の日だったので 動物病院に行きました。 これまた順調で あと1回お注射したら もう終わりです。

顔の皮膚にいる回虫とは もともと持っているものだそうです。 毛穴に住んでいるのだそうです。 免疫力が下がると大量発生したりするのだそうです。 そういえば 人間の毛穴にも虫が住んでいるんですよね 無害だそうですけど。 

ケイちゃんはミイと遊びたくて 遊びたくて 遊びたくているのですが ミイはお腹が本調子ではないので 誘われても遊びに行きません。 ケイちゃんはつまんなさそうにしています。 もう少し待っててね。

catblog475-070214.jpg


今のところ 部屋を歩き回りますが 走れないようです。 ジャンプも40cmくらいはできますが それ以上はできないです。 朝晩 こ寒いので暖かい場所で寝ていることが多いですね。 手術でかなり体力を消耗したので じょじょに蓄積しているのかもしれません。





コメント
この記事へのコメント
♪mouchiさん、コメントありがとうございます!(^○^)
本当ですね ミイはよく寝ています。 傷も大部 よくなって来ました。 抜糸したら もう少し体も自由になると思うので いつものいたづらミイに戻るのも もうまもなくですぅ!
2007/02/15(木) 11:21:33 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ミイちゃんご飯食べて、お手洗いして、よく寝る・・・これが一番の回復だからね。
猫ちゃんはお薬飲んだらグッスリ寝る、体力を回復するためにグッスリ寝ると言われています。
ミイちゃん、早く元気になりますように。抜糸までは無理はせず、のんびりね♪
mamachanさんもこれで一安心でしょうか?あとは抜糸が済んだらまたケイちゃんともたくさん遊べるかな?
もうちょっと頑張ろうねミイちゃん♪
2007/02/14(水) 11:47:17 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
