ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

皮膚病 心配なし ケイ
2007年02月07日 (水) | 編集 |
昨日 6日(火)にケイちゃんを再度 動物病院に連れて行きました。 朝一番は混んで 駐車場が満杯になるので (6車おけるとろこが満杯に。) 11時ごろの空く時間に出かけました。 ケイちゃんはお昼ねの熟睡モードでしたが 起こして連れていきました。

ケイちゃん2回目なので 車にも慣れて 車の中では 外を行き交う車や自転車をきょろきょろ見ておりました。 鳴きもしないし 車酔いもないし 本当にいい子でございます。

病院で

カビの培養結果はなし。カビではありませんでした。

かゆがらず 毛も生えてきたことから 回虫のようですとのこと。 もし回虫でなければ どんどん広がっていくからとこのことでした。 で 注射を週一で4回、お薬はもう1週間飲んで 終わりとなりました。

大事に至らなくて良かったです。

今度の土曜日 2月10日はミイの手術です。 なんか 緊張してきましたわ。

これは今朝のふたりの様子です。

catblog470-070207.jpg


相変わらず ミイは おちゃめというか いたづらというか・・・。



コメント
この記事へのコメント
♪りきやんさん、コメントありがとうございます!(^○^)
お忙しかったようですね!リポートで。 ぶりぶり おひさしぶり!ですね!回虫の発生原因ですね?明日病院に行くついでに聞いてきますぅ。私もその点は把握してないので わからないですから。先生いわく手術自体は難しいものではなく 心配なのは麻酔なんですと言っていました。 私もこの先生を信用して がんばりますぅ! ミイの手術が終わり 引き取ってきて 寝かせるベッド作りや のみ水の準備やら しますですぅ! 心配してくれてありがとう! 
2007/02/09(金) 14:01:22 | URL | mamachan #-[ 編集]
お久しぶりぶりりきやんでっす。
ケイちゃん!大丈夫ですか??
回虫って何が原因で発生するのでしょうかねぇ・・
とりあえずお薬も効いたみたいで何よりです(^^)
ミイちゃんも今度の手術がうまくいきますように。
前の先生のあの言葉、思い出します。
探したけどなかった・・・って。
あ、mamachanさんの嫌な思い出を掘り返してしまいましたね。ごめんなさい。
今度の先生、信用できる気がしました。
大阪から祈ってますね(^^)
2007/02/09(金) 00:57:10 | URL | りきやん #-[ 編集]
♪mouchiさん、コメントありがとうございます!)^o^(
そうです、ミイの手術は今週の土曜日です。 あ~緊張するぅ! 9日(金)の夜8時以降はご飯はだめで水はOK 翌朝8時以降は水もだめで 9時30分予約で行きます。 あ~緊張するぅ!自分が手術する気分でございますぅ。
2007/02/08(木) 16:15:52 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
土曜日はミイちゃん手術なんだね。うんうん頑張って来るんだよ~。お江戸から無事に終わりますようにって祈っているからね(^^)
ケイちゃんもカビじゃなくて良かったです。
ミイちゃんとケイちゃんには元気が一番相応しいから(^^) しかし・・・ミイちゃんなんで水切りカゴなの??(笑)天性の悪戯さんですね~そこが 可愛いけれど♪
2007/02/08(木) 14:49:42 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
