ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

耳の後ろの毛が生えてきました ケイ
2007年02月03日 (土) | 編集 |
ケイちゃんの皮膚病の続報です。

2月6日(火) 1月30日(火)に病院に行って お薬をもらってきて 飲ませて4日経ちました。 今朝耳の裏の写真を撮りました。

catblog468-070203.jpg


だんだん毛が生えてきました。 良かったです。 注射とお薬で 皮膚病(現段階ではまだ理由がはっきりしませんが・・・)は少しづつ良くなってきていると思います。

お薬飲ませるのも 主人と日を重ねる事に上手になり やっと親らしくなってきたでしょうか・・・。

主人がケイちゃんを背後からお腹に手をまわして抑え 右手で猫の口の脇を強く抑えると あんぐりと口が開き 私が薬を喉の奥にポトンと落として 後はスプーンで水をすぐに流し込みます。 すると ゴクン!と飲み込みます。

ポイントはケイちゃんの頭を上方向に向かせることです。 主人がやってますけど。 これで すぐにゴクン!と飲みこんでくれます。

次回は2月23日(火) 2月6日(火)に病院に行きます。 又 記事にしますね。

*思いっきり 日にちが間違ってました。 訂正がてら すみません。





コメント
この記事へのコメント
♪こめさん、こめんとありがとうございます!)^o^(
もち君 運動神経抜群だから 捕まえるのは 難しいでしょうねぇ! 薬飲ませるのって 本当大変ですよ。 犬と違って 餌に混ぜといて 間違えて食べることもないですしねぇ。 技が必要ですね! 薬飲ませ大賞とか作って うまい人の技を学ぶのはどうですか? 
2007/02/03(土) 11:48:17 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪mouchiさん、コメントありがとうございます!(^○^)
あ、そうだぁ 完全に日付を間違えてますぅ! ボケるのにはまだ早いわぁ、 そうです 初診が1月30日で病院に行く日が2月6日の(火)です。 mouchiさんもゆっくり休んでくださいね! ちと 空気は冷たいですが 風邪など召さないように!
2007/02/03(土) 11:39:25 | URL | mamachan #-[ 編集]
ああよかった~
たった4日なのに、写真で見てわかるくらい毛が生えてきてますね!
お薬でこのまま快方に向かうといいですね!!

お薬飲ませるの、ウチは相棒のこめ母がまったく役にたたないのと
もちが学習して捕獲するのに時間がかかるのとで
大変苦労し、回を重ねるごとに下手になっていきました^^;
mamachanさんのお家は逆に上達してるんですね~
うぅ~ん、見習わねば!!
2007/02/03(土) 11:28:55 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
mamachanさん・・・・ケイちゃんが快方に向かっている嬉しさで・・・その日付(^^) 二月六日はまだ先ですよぉ~~きっと1/30だったでしょう?
でも本当に良かったです♪
あとはミイちゃんの手術も無事に終わりますように
週末のんびりお過ごし下さい(^^)
2007/02/03(土) 11:13:33 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
