ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケイは遊び好き
2006年03月16日 (木) | 編集 |
ケイは小さい頃から本当に活発で 遊び大好き猫である。今でもそうで いつも 「あそぼーよー、あそぼーよー」とにゃおーん、にゃおーんと催促に来る。

只今のケイの お気に入りの遊びは 「鈴との全速力おいかけっこ」。
部屋の隅に私が座りこんで 手のひらから鈴をはじく。 おはじきをはじくように。すると鈴は小さいのでポーン、コロコロと転がる。それを全速力でおいかけ捕まえるのだ。 2階の物置は広くて 走って7-8Mは全速力でかけぬけることができる。これを連続5回すると さすがに疲れて 床に寝そべる。
只今ケイは このワイルドな遊びが一番お気にいり。

これは生後3ヶ月頃の写真。鈴の音でもならそうものなら すぐに聞きつけ遊びたがる。
catblog62-060316.jpg


あのころは串団子のようなムカデに夢中だった。ミイと取り合い。
catblog63-060316.jpg


あまりたくさんおもちゃを買い与えなかった。 菓子パンを包んであるビニール袋をきれいに小さくたたんで 床に放おると2匹でとびかかり 遊んでいた。A4の紙の箱もおもちゃにしていた。 床がごみだらけのようだが、れっきとしたお手製のおもちゃたち。
catblog64-060316.jpg




コメント
この記事へのコメント
猫って面白いところはいっぱいですね!猫の爪は強烈だけど・・。でも、かわいい面は 犬と同じぐらい。どっちでも平気ですけどね。(私の場合)
2006/03/21(火) 11:09:05 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
こめさん こんばんはぁー!
もち君のカロリーは1日240なんですかぁ。我が家は300くらいです。ロシアンブルーはスリムな体型でいることが健康にいいのですね。モデルみたいだぁ!
そのビニール袋に鈴を入れガサガサチリンチリンはいいっすねー!またもや まねっこさせていただきます!2匹の反応を後で報告!

くろももさん、いらっしゃいませー!
あ、URL直ってる!やったー!きゅうりのおやつはかわいいですね!食べるのですねー?うちも今度試してみます。おもいっきりダイエットでいいかもしれないですね!
2006/03/16(木) 23:14:33 | URL | mamachan #-[ 編集]
すごーく 楽しそうですね!!
鈴が大好きなんだ~ ケイちゃん☆
いっぱい おもちゃが床に落ちてるのは、うちでも同じです^^
いつでも 遊べるように♪
くろたんが、全速力でねずみを追っかけてます!
通り過ぎちゃうんだけど^^;
2006/03/16(木) 18:36:56 | URL | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
ケイちゃんともちが遊んだら大変なことになりそう!(笑)
もちはビニール袋に鈴を入れたのをガサガサチリンチリンいわせながら振り回すと
もう、狂ったように走り回ります。
ビニール袋結んだヤツ、ウチの床にも散らばってますが
最近食いつき悪いんですよね~
もちは飽きっぽくて…遊ばせるのがタイヘンです;

>カロリー
もち(4.6㎏)は1日240kcal程度です。少ないでしょ~
運動量豊富なもちでも、この程度に抑えておかないと
あっという間にロシの体型じゃなくなっちゃうので(汗)
もちを基準にすると、ピンクレディ君たちはガリガリになっちゃうと思います☆
2006/03/16(木) 18:08:55 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
