ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

食いちぎり魔・・・ それは誰? ケイ
2007年01月31日 (水) | 編集 |
ケイちゃんは 私や主人に対して かみついたり かじったり 爪でひっかいたり全くしません。 ミイにはやってますけど・・・。

アゴと歯が強いことは確かで 食いちぎったり かじったりが好きですねぇ。 目的は何なのか? 面白いのか? 歯がかゆいのか・・・?

もう完全にあきらめてますけど ダイニングのイスの座面のスポンジも食いちぎりの対象となっていて ガムテープで補修しても その上から 又かじるんですもん・・・。 

他にかじるものは 爪とぎの端の木やら ダンボールやら 座椅子のビニール部分やら 私の掛け布団やら 近頃はからし色の毛糸も・・・。

catblog463-070130.jpg


「ケイちゃんだめだよぉ! かじったらぁ!」と言っても 聞く耳を持ちません・・・。

catblog464-070130.jpg




コメント
この記事へのコメント
♪mouchiさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
ケイちゃんのかじったり食いちぎったりするのは特別ですねぇ。我が家の家具は古くて高くもないので良いんですけど、なぜにかじるか本当に理由がわかりません。 ストレス解消か? ミイはやらないんですよねぇ、ちっとも。
2007/02/01(木) 08:59:00 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ケイちゃんの皮膚病どうですか?回虫なんですか?家の新米猫も肺に虫がはいる病気(トキソプラズマとか肺吸虫とか・・・未だに原因不明で治療中なんですが)なんです。虫が駆除出来れば治るとは思いますが、本当に虫ってやっかいです。
早々にケイちゃん治すんだよ~ ミイちゃんの方は大丈夫ですか?
一人の仔がなると、結構移ってしまったりするので(>_<)
でも その椅子・・・お見事。よく 歯の生え替わる時期にそんな事をするにゃん子さんの話を聞きますが、もう歯の生え替えは終わってますよね~?
歯が替わる時ってムズムズしてかゆいらしいですよ♪ 猫の気持ちはわかりませんが(笑)
2007/01/31(水) 15:24:27 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
