ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

皮膚病かも? ケイ
2007年01月30日 (火) | 編集 |
今日は急遽 記事を変更します。 ケイちゃんのいたづらを記事にしようと思いましたが 午前中 あわてて ケイちゃんを病院に連れて行きました。

バックグラウンドは・・・ 夕べ 主人が「ケイちゃんの耳の後ろに毛がないよ。」と言いました。 それで私が確認してみると かゆいらしく かきむしって毛が少なくなっていました。 それは直径1cmにも満たない円でした。

そして 今朝見たら 耳の付け根あたりが べろリと毛がなくなっていました。 かゆくて 相当かきむしったらしく 引っかき傷で血が出ていました。 
こりゃ 皮膚病にかかったなぁと思い 新しい動物病院に電話して すぐ車で飛んで行きました。

前回 新しい動物病院に変えたばかりなのですが 又変えました。 なぜなら あの先生 朝の10時頃行ったら すんごく お酒臭くて・・・。 お酒飲むなとは言いませんが ちょっと信用できないなと思い 又 知り合いの人がご自分が体験したひどい話を教えてくれました。

ということで 再再度 動物病院を変えました。

今度の病院は大きくて 獣医さんは3人。 担当は女性の先生でした。 
この先生の見立ては・・・

カビか 皮膚の下にいるかいちゅうか(虫らしいですが漢字がわからないので)ということで 毛を採取して カビを培養させ 1週間で結果がでるそうです。 で、 かいちゅうは飲み薬を1週間分もらい 1日に1錠飲ませます。 そして 今日はかいちゅうの注射をしました。

これで1週間様子を見ることになりました。 このかいちゅうの注射も薬も他に影響はないので いないかもしれないけれど 念の為にしました。

catblog465-070130.jpg


で、 ケイちゃんは 目の上から耳にかけて左右も毛が薄くなっています。 これもどうも 皮膚病のようです。 私 綺麗好きで顔を丁寧に洗いすぎて 毛が薄くなったかなと思っていましたが 先生が 「これも耳の後ろと同じかもしれませんね。」と言っていました。

全身にこの皮膚病が広がったら 大変なことになるので 急遽 病院に行きました。 そして 今日は支払いの日で銀行周りしてきました。 明日は月末で めちゃ込みになるので いつも月末の前日にするんですが 今日はやっと今落ち着きました。 ケイちゃんはぐっすり お昼ね中。

又 来週の火曜日に病院に行きます。 早く直るといいなぁ。 かゆいので 痛くないのが救いではありますが・・・。



コメント
この記事へのコメント
♪cake8*さん、コメントありがとうございます!(^。^)
そうですねぇ、移るのだったら 困っちゃいますねぇ。今のところ ミイは全く異常なしなんです。今朝耳の後ろを見ましたが まだ 毛が生えてませんでした。 そりゃそうか 昨日の今日ですもんね、生えるわけがないか。
2007/01/31(水) 09:23:30 | URL | mamachan #-[ 編集]
お薬が効いて、はやくきれいな毛皮が戻りますように!
うつるものじゃないといいですね~(祈)。
2007/01/30(火) 20:41:49 | URL | cake8* #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
