ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

洗濯機・水漏れ事件 犯人は・・・ 
2007年01月18日 (木) | 編集 |
いやいや これは笑い事ではない話です。

我が家の洗濯機は古いのでお風呂のお湯取りの機能が壊れたので ホームセンターでお風呂のお湯取りの器械を買ってきて 設置してました。

ミイはそのホースの中を通る「気泡」を捕まえようと洗濯の時は 小1時間でも2時間でも そのホースの側に張り付いています。

これからが 話の始まりです。

このお湯取りは自動ではないので 手作業でスイッチを入れ 洗濯機にお湯がいっぱいになったら 手作業で消すのです。 洗濯機の高水位に達するまで約5分です。 いつもセットして 5分後に止めに来ていました。 つまり給水中は洗濯機の側を離れるということです。

ここで事件が起こりました。 私はまさかミイがこのお湯を洗濯機にそそぐ蛇口のような形の部分を触るとは思いもよりませんでした。 ミイはいつも ホースの側にいるものだと思い込んだのです。

そして ミイはその蛇口にちょっかいを出し 蛇口は洗濯機の中ではなく 洗濯機の外に向いちゃったのです・・・。 するとどうなるか 皆さん 想像つきますよね。

そうなんですぅ・・・ お湯が洗濯機の外にジャージャー流れていたのですぅ! 5分後行ってみると 見事に洪水状態でしたぁ・・・ おおきなバスタオルやタオルケットを出し あわてて 水を吸い取りました。 だって ここは3階で もたもたしていると2階に水が行ってしまうじゃないですかぁ!

これ以来 洗濯機に給水する時は洗濯機に張り付いていることにしました。 下の写真は事件時のものではないですが こんな感じで事件を起こしたんだなぁとわかります。

本人は(ミイ)蛇口から流れ出るお湯で前足ばびちょびちょ、ほっぺたの辺りもびちょびちょ! にもかかわらず 喜々として「気泡」を追いかけておりました。

catblog457-070118.jpg


恐るべし! いたづらミイ!



コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^。^)
良く喰うのくぅちゃんには大笑いをしてしまいましたぁ!mouchiさんに座布団100枚! バイキングいいですね!でも ボンちゃんがあまり食べられないとは・・・。でもきっと「おいしかったぁ」って思っていますよ。少しづつ多種を食べる、いいですなぁ!mouchiさん 良い週末を!
2007/01/19(金) 12:59:47 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんお早うございます~
やるなぁ~ミイちゃん!恐るべし♪って読者の私たちは、笑えるけれどmamachanさんは笑えませんよね~。
もしこれがマンションなどで、下に漏れたら??賠償騒ぎですよね(>_<)でも無事で何よりでした♪ これからはmamachanさんシッカリ見張って下さい(^^)
昨日は老猫さんには、バイキングをしてあげました。焼ささみ&焼かつお&焼いわし・・・さらに笹かまぼこ&マグロのお刺身。でもでも・・・老猫さんは食欲低下してどれも少ししか食べれないんです。でも少しでも食べてくれると懐は痛いけれど、何でもしてあげたくなります・・・・でもでも 本当にバイキングを楽しんでいるのは、黒い物体!!そうなんです新米猫なんですよ~トホホホホ(笑)よく喰う喰う喰うの愛猫くぅちゃんです(-_-;)
2007/01/18(木) 10:26:41 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
