ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドームベッドの寝心地 ミイ
2007年01月17日 (水) | 編集 |
近頃ケイちゃんの記事が多かったので ミイの記事を。

ミイちゃんは 朝4時ごろ起きて 私の枕もとに来て 「にゃーあ! にゃーあ!」と ものすごい大きな声で鳴きます。 それで 私もその声で ぱっ!と目が覚めます。 よろよろと起き出して(再度寝ますが) 猫缶を開けて 2つの皿に盛り ミイとケイに出します。 2匹は むしゃ!むしゃ!と食べます。 

こんな早朝からよく食べられるねぇと思いますが 猫は早朝と深夜に活発化する動物らしくて 早朝はおもいっきり 元気がいいんですぅ。

次は 階段の窓を開けます。 ここから 裏の家の庭を眺めて 縄張りを確認します。 縄張りは家の中だと思いますが 自分の目に見える範囲も恐らく縄張りに入っているのだと思います。 窓が開いてないと 必ず「開けろぉ!」と催促に来ます。 

ということで ミイちゃんは朝の4時から起きて ケイと追いかけっこしたり うろちょろしたり テレビの周りにある 小物にちょっかいを出して 下に落としてみたりして過ごしています。

そのうち 主人や私が6時ごろ起きだすと またはりきって 主人の後を追いかけて なでなでしろと催促して なでなでするまで大声で鳴いています。

主人が出かけ 私の朝の掃除も終わり 8時頃 私のメールチェックの頃にはミイちゃんは 眠くなってきます。 ホットカーペットの上か こたつの中で横になっています。 この時寝てはいないんですよ。 しばしの休憩タイムみたいな・・・。

その後10時頃まで 再びばたばた ケイと遊んだり 外を眺めたりして 本格的にお昼寝に入るのが 10時か10時30分頃です。

その後は見事に 夕方4時か5時ごろまで寝ますよ。 途中 カリカリを食べたり 寝場所を変えたりしますが 昼間はよく寝ますねぇ。 

で、写真は昨日のミイちゃん。 ソファで寝ていましたがドームに移動してきて 寝続けました。

catblog456-070117.jpg


よく食べ よく遊び よく寝る ミイは健康優良児ですわぁ!

(ケイも基本的には ミイと同じペースの生活ですが ケイはミイほど 寝ないですね。 ケイは寝ないで 外を眺めているのが多いと思います。 今は お隣さんの満開の椿に鳥が来て ついばんでいるのを 延々と必死に見ていますよ。)





コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^。^)
mouchiさん、優しいんだぁ!ぼんちゃんは大喜びしますね。ところで 我が家のミイケイは兄弟でずっと一緒に生活しているので 私には体験がないのですが 猫は同じ仲間同士でも 同じ家に住んでいても 気を許さないことってあるんですね・・・!それでぼんちゃんお土産に大喜びしましたか?
2007/01/18(木) 08:58:08 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
寝る子は育つといいますし~だから 寝子でねことも??誰かが言っておりました(笑)
我が家のにゃんずもよく寝ます~なんで朝が早いのでしょう??迷惑ですよね(>_<)
そして ミイちゃんと同じように女の子でもへそ天しております(笑)でも不思議と老猫はへそ天しないんです・・・新米猫が来てから特にしなくなったような??警戒しているのかなぁ?ってミイちゃんの寝姿を見たら、そんな事を考えました(今まで気にしていなかったのですが、そう考えると老猫はちょっと気の毒なような気がしてきました~)今日は、帰りに老猫が食べてくれそうなご飯を買ってお土産にしてあげます(笑)
2007/01/17(水) 11:10:22 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
