ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

花より団子ではない・・・ ミイ 
2007年01月16日 (火) | 編集 |
先日 キャットフードが安かったので 買いだめしました。 カリカリと缶詰類です。

ついでに壁にかざる造花も買ってきました。 (本物の花はやめてます。 猫に毒の花もあるようなので。) とりあえず かたずけるのにその辺にぽーんと置いておきました。

するとミイがやってきて 造花のひとつにいたづらし始めました。 カリカリと缶詰はそっちのけで・・・。

catblog455-070116.jpg


おまけの写真です。 これはケイがミイにつけた傷ですが 前足の爪がかなりとがっていたと思われます。 目頭の上から下にかけて 約8mmあります。 だんだん治ってきて 傷も小さくなってきています。 傷をつけたその現場は見ていないのですが 気づいた時は目の周りに血のかたまりがついていて びっくりして 酸性水で血のかたまりを取り去り 消毒しました。

主人と何だろうねぇとずっと疑問に思っておりましたが ある時 ミイとケイの取っ組み合いを見ていて 「ああ、犯人はケイちゃんだぁ。」と判ったのです。

ケイは運動神経ばつぐんで けんかもかなり強いです。 ケイちゃんを本気で怒らせるとこわいんだぞぉということでしょうか。 日頃のケイちゃんはミイに1歩譲って生活しているんですけどね。

この時はきっと 忍耐強いケイちゃんも堪忍袋の緒が切れて ミイの目をやっちゃったものと想像できます。 男同士なので きっといろいろあるんでしょう・・・。



コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!)^o^(
女の子の猫ちゃんの方が男の子よりやっぱりおとなしいんですね。ミイケイはその後は流血の騒ぎはないです、幸いにも。恐らくお互いびっくりしたのではないかと思います。でも取っ組み合いはよくやってますよ。本気か遊びかは私には判断つかないんですが・・・。(*_*)
2007/01/17(水) 09:08:28 | URL | mamachan #-[ 編集]
あらら・・・凄そうね・・・じゃなく過そうねですよね(笑) ついミイちゃんの傷をアップで見たものだから~。
2007/01/16(火) 13:41:59 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
あらら・・・ミイちゃん名誉の負傷?ケイちゃんが緒を切っちゃったのね。でも 眼球でなくて良かったね~。男の子同士だから、やっぱり力があるし~家は女の子同士なので流血は見ないのですが、うなり声は老猫はすごいです(笑)女のおたけび?
今週もミイちゃんもケイちゃんも仲良く凄そうね♪
2007/01/16(火) 13:40:55 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
