ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お気に入りの場所を取られたら・・・ ケイ
2007年01月10日 (水) | 編集 |
ケイちゃんの性格を象徴する出来事がぁ! 私目撃しちゃったんですぅ!
 
昨日 いつもの通り 朝のお昼ねを始めようと思ったケイちゃんは 自分のお気に入りの赤ベッドが いつもと違うことに気づき・・・! トットットッと赤ベッドの場所まで上がってゆきました。(食器棚の上だから。)

赤ベッドまで到着し その傍らに座り 赤ベッドの中をじっと見ていました。 私の視線からはいつもと変わらぬ赤ベッドに見えていました。

そして何やら 不満そうに 機嫌が悪そうに・・・。 ケイちゃんの顔がそんな風に見えました。

ケイちゃんは 下に下りてきて 猫ソファの場所に頭を隠して 眠ってしまい 私はイスを持ってきて 赤ベッドの中をのぞきました。

ミイがいたのです。 ミイがいつのまにか ここに入りこんで ぐっすりと気持ちよさそうに眠っていました。

これで がてんが行ったぁ! ケイちゃんの不機嫌さが・・・。
ミイに取られちゃったんですねぇ お気に入りの赤ベッドを。

catblog453-070110.jpg


引き下がるのが ケイちゃんの性格で 面白くないと思っていても 行動にしないで 引き下がる・・・。 忍耐強いケイちゃんの性格なのでした。

(ちなみに ミイだった場合は 相手の(つまりケイちゃんですが) 足をかじって かじって かじりまくり 必ず 追い出しますぅ。 これがミイの性格でございますぅ。)




コメント
この記事へのコメント
♪りきやんさん、新年おめでとさんです!
こちらこそよろしくお願いしますぅ!りき君とりきやんさんとにぃやんさんにもよいお年でありますように! 寒いですし お忙しくて お仕事も大変だとは思いますが 風邪など召さないように気をつけてくださいね!
2007/01/12(金) 10:09:30 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪mouchiさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
うん!うん! 写真を撮るチャンスはあったのですぅ! 今度がんばって撮ってみますね! カメラ首からぶらさげておかないと。 けんか騒ぎも一瞬ですので。  
2007/01/12(金) 10:05:41 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪こめさん、コメントありがとうございます!(^。^)
もち君はミイタイプですかぁ? ひとりっ子ですもんね。 そして かじるお相手は「こめさん」だぁ! 本気でかじられると 痛いのでしょうね・・・!
2007/01/12(金) 10:03:34 | URL | mamachan #-[ 編集]
ご挨拶が遅くなりました・・
むちゃくちゃ遅いんですが・・
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします~
お久しぶりぶりりきやんです。
年末にはコメント頂いてたのに・・
お返事もしていなくてごめんなさいです<(_ _)>
久しぶりにパソコンの電源を入れました。
今年もリキとりきやんを宜しくお願いします~
ミイちゃんケイちゃん。そしてmamachanさんとご主人様にとって素敵な1年になりますよーにっ!
2007/01/12(金) 03:07:00 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ケイちゃんふて寝しちゃったの??ケイちゃんはとっても穏やかな弟くんで可愛いですね(^^)
ミイちゃんの場合は、ガブリですか?今度その証拠写真をmamachanさんなんとかして撮って下さい~
でも あとはもう一個ベットをおいてあげるしかないのかなぁ~?一緒に寝たら きゅうきゅうなのかな?
2007/01/10(水) 13:36:04 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
いやぁ~
2ニャンの性格の違いがとってもよくわかるエピソードですね~
ケイちゃん、不満でも怒っていても引き下がるのねw
なんとけなげな…
顔を隠してるふて寝ポーズ、可愛いですv

もちはおそらくミイちゃんタイプです^^;
でもそれはそれで分かりやすくて可愛いんですけどねっ☆
2007/01/10(水) 11:55:56 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
