ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイを越す超甘えんぼだったぁ! ケイちゃん!
2007年01月06日 (土) | 編集 |
ケイちゃんは 比較的ミイを立てているように思います。 1歩譲り 1下がり 生活しているように思います。 

ミイはニャオーニャオーといつも鳴いて 主張し 私や主人の注目を集めたい 目立ちたがりのタイプです。

ケイちゃんは必要なこと以外は 一切鳴きません。 なので 普段の生活はミイに振り回され ケイちゃんに癒される感じでしょうか。 全く性格の違うミイとケイと びっくりどっきり アハハと楽しく生活しています。

夕べ ケイちゃんがあまりに ニャーニャー鳴くので (ご飯も食べたし さっきは猫じゃらしで遊んだし 水も飲んだし 窓から外を見てなわばりも確認したし 他に何もないように思われました。) 具合でも悪いかと 私の座っていたイスのとなりにイスを並べて 座らせました。

すると ゴロンとなり 私の太ももに寄りかかりました。 そして 見事に鳴き止みました。

その時の様子です。

catblog452-070106.jpg


どうも mamachanに甘えんぼしたいと 大鳴きしたもようです。

う~ん、本当はミイよりずっと甘えんぼなのかもしれないと思った一瞬でした。


コメント
この記事へのコメント
♪mouchiさん、コメントありがとうございます!(^○^)
本当 今年に入って 朝の寒さが厳しいですよねぇ! mouchiさんも風邪などひかずに頑張ってくださいね。近頃のケイちゃんはにぼしばっかり食べたがって 総合栄養食のカリカリを食べないんですよ。 ちと、わがままも入ってきていますぅ!
2007/01/10(水) 10:32:25 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪ひめじょおんさん、お返事遅くなりすみません!m(__)m
ケイは我慢してるんですかねぇ? 甘えへたなのかもしれませんね。 不器用な男の子って感じがしますぅ。はい、今度2匹が寄り添っている時にばっちり写真を撮りたいと思いまーす!
2007/01/10(水) 10:29:53 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんお早うございます~
ケイちゃんの今年の抱負は、ミイちゃんと競って甘えん坊になる事だったりして??(笑)
mamachanさん今年は、太ももを二倍鍛えておかないと大変かもです~~
お正月気分も、きっと今日辺りからすっかりなくなるんでしょうね~。でもこれから益々寒くなるかと思いますが、体調崩さずに頑張りましょう(^^)
2007/01/09(火) 10:04:27 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
たまには・・・
ミイちゃんのようにあんまり鳴かないってことは、ケイちゃん普段は我慢してるのかなぁ??
でも、突然やたらに鳴いたりするとビックリしちゃうよね?
甘えん坊さんのケイちゃんみてると、微笑ましく思えます。
ミイちゃんとケイちゃんのダブルで、mamachanさんの太ももに寄り添ってるところ、今度見せてね。

2007/01/07(日) 18:58:56 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
