ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トリマーになれますぞ! うちの主人
2006年12月26日 (火) | 編集 |
ミイとケイの爪切りは私がしております。 だいたい1ヶ月に1回位の割合で 2匹がぐっすりと寝ている時をねらって 爪切りしてます。

先日はミイは前足 後ろ足といっきに できたのですが ケイは後ろ足を切ったら 起きちゃって その後 前足をひっこめて なかなかうまく切れなかったので その時はあきらめました。 

その話を 仕事から帰ってきた主人に話したら 「切ってやるよ。」
私 「だって 今起きてるよ、寝てないよ、ケイちゃん。」
すると主人「寝てても 起きてても ちゃんと爪切りするよ。」

私 半信半疑・・・。

catblog446-061222.jpg


主人いわく 「スピードが大事なんだよ。 手際よく パッパッと切るんだよぉ!」
私 「すごぉ! かずぅ!(主人に名前) トリマーになれるよぉ!」

思わず 主人を尊敬した一瞬でした。






コメント
この記事へのコメント
◆りきやん、コメントありがとうございます!(^。^)
りき君の爪切りはにぃさんの担当ですかぁ!男は器用なのでしょうかね?それとも動物は安心するんでしょうか? 私も爪切り苦手でぐっすり寝ている時以外はできません・・・。胃潰瘍、薬飲んで 今は痛みはないです。1ヵ月後にもう一度病院に行きます。その時までに治っていると思います。ご心配ありがとうございます! りきやんさんも気をつけてね!  
2006/12/28(木) 17:02:24 | URL | mamachan #-[ 編集]
おぉ~旦那さまお上手ですなっ!
うちも爪きりは にぃの担当です・・。爪きり・・ちょっとコワイんですよね。
mamachanさん。胃潰瘍どないです??
2006/12/28(木) 00:20:49 | URL | りきやん #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
こちらこそ このしがないブログにご訪問いただき 感謝感激です! ミイ+ケイともども お礼を言わせてくださいませ。 「本当にありがとうございました! 来年もよろしくお願いします!」 風邪? 気をつけてくださいませね。 ボンちゃんとくうちゃんによろしくお伝えください。 みなさんでまったりと健やかな新年をお迎えくださいませ。 
2006/12/27(水) 16:08:41 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
私はクリスマスにサンタさんから風邪をプレゼントされちゃいまして ヤレヤレ。ノロウィルスじゃないだけ有り難いけれど(笑)~そして、今年は、ミイちゃんケイちゃんに大変お世話になりました~楽しくブログを拝見させて頂きました。来年も宜しくお願い致します。そしてよい年をお迎え下さいませ。 私は明日までお仕事ですが、元旦までパソコンのない生活です。その間は愛猫とまったりしています(笑)ちょっと早いですが年末のご挨拶です~♪
どうか風邪など引かずに新年をお迎え下さいね♪
2006/12/27(水) 10:28:19 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
