ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の兄弟は・・・。
2006年03月14日 (火) | 編集 |
我が家では「バトル」と言っている。そう、ミイとケイの兄弟げんかのこと。
私「ミイとケイは?」
主人「下でバトル。」とこんな感じ。

兄弟げんかが始まる時はほんのささいな感じが多く、じゃれついていたのが本気になり「バトル」、お気に入りの場所が取られそうになり「バトル」、片方だけ抱っこしたりするとやきもちを焼き「バトル」・・・。

2階から3階へ 台所から茶の間、寝室へ すごい勢いで走り回り 取っ組み合いとなる。写真に収めようと思っているが 早すぎて撮れない。

これは夕べのバトル。布団を敷いておいたら 2匹がふとんの上にあがり いきなり「バトル」開始。 この原因はわからない。
catblog57-060314.jpg


この「バトル」無言のバトル。猫は相手を威嚇して「しゃぁー」というらしいが我が家の2匹はその言葉を言ったことがないし 聞いたことも一度もない。言い方を知らないのだろうか・・・?
catblog58-060314.jpg


そう思っていると 昼間は仲良くお昼ね。久しぶりのシンクロナイズト睡眠グ。
catblog59-060314.jpg



コメント
この記事へのコメント
ミイとケイが どこまで本気で どこまでじゃれてるのか 私には全然区別がつかず いつも傍観しています。 止めない理由は某雑誌に書いてあったのですが決着がつかないといつまでも根にもって まじげんかを繰り返すのだそうです。 ひとつひとつ折り合いをつけるためにバトルをしているらしいのですが・・・。 1日1善ではありませんが1日最低1回はありますよ。 多い日は2‐3回ありますね。 特に早朝と夜寝る前ですね。猫の活動が活発になる時らしいです。 これも某雑誌のうけうり。 バトルをしたからといって険悪になるわけでもないんですよ。その後は寄り添って昼ねを始めたりするわけです。 思春期の男の子が自己主張を始めているということなのでしょうか? 大人になったらやめるかな? 
2006/03/14(火) 20:20:52 | URL | mamachan #-[ 編集]
そんなに頻繁に「バトル」するんですね~
こりゃ、もちが私にしょっちゅうガブーするわけだ!
多頭飼いされてる方のブログを拝見すると
仲良しさんでも結構、軽い「バトル」してるみたいですよね~
コミュニケーションの一環なんですかね??

再度登場・シンクロナイズト睡眠グ☆
今回もまたピッタリ!!(笑)
2006/03/14(火) 14:42:41 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
