ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

かに足 危うし! ミイとケイに襲われる!
2006年12月13日 (水) | 編集 |
昨日 妹からお歳暮で かにしゃぶしゃぶ用のかに足が届きました。 妹よ! どうもありがとう! 感謝感激!

そのかに足ですが カチンカチンに凍っていて 食べる場合は「完全に自然解凍」してからなのです。

ということで 夕べは食べられず 一晩玄関に置いて(ここが一番寒い場所)自然解凍させて 次の日の夜食べることにしました。

夕べの話 私と主人が夕ご飯を食べていると バリバリ!ガタガタ! すごい音がして びっくりして 廊下に出ると ミイとケイが・・・・。

かに足の入っているダンボールを必死にくいちぎっておりました。 かに足は3重のダンボールに入っているので 絶対に大丈夫と思って 置いておいたのですが・・・・。

ミイとケイにも「いい匂い」がしたんですかねぇ! 猫の嗅覚は犬の1.5倍らしいですよ。 犬よりも鼻が利くわけです。

catblog440-061213.jpg


で、翌朝、 かに足は一晩無事だったのですぅ! 

catblog439-061213.jpg


かに足の話は明日に続く・・・。


コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
かに美味しかったですよー! ご近所だったら おすそ分けしたんですけどぉ! なーんちゃって! でも私 かにと長いもに負けるのです。 食べた後 口の回りがかゆくなりましたぁ。
2006/12/14(木) 16:53:17 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
それはミイちゃんとケイちゃんじゃなくても、私もその箱破りに参加して、ゲットしたいですぅ(笑)
しかし番兵に大黒様付きとは・・・・おどきなさい!!って言いたいよね。だってだって食べたいよ(っておいおい 私心底言っております 笑)
2006/12/14(木) 13:08:06 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
