ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハンサムはどっち?
2006年03月13日 (月) | 編集 |
2匹とよく遊ぶ主人は ケイの獲物を狙う時や すくっと座っている姿を見る時は いつも言うことがある。

「ケイっていい男だよなぁ まるで もこみち君だよなぁ~。」(補足説明:もこみち君って 若手俳優さん ごくせんというTVドラマでブレークして 只今 車のTanto CUSTOMのCMに出ている男の子。)

「あの鋭い目 あのしなやかさ 人間だったら もこみち君級のいい男だよなぁ~。」

私が「ミイは誰? 誰に似てる?」

主人「ミイ? ミイの頭の後ろ 床屋から帰ってきたばかりの刈り上げみたいでおかしいよなぁ! アハハ! ガキ大将の刈り上げ頭だよなぁ。アハハ!」

主人のミイに対する評価とケイに対する評価は本当に違う。これは外見だけの話ではあるが。

主人が感心しきりのケイの獲物をみつめる目。
catblog54-060313.jpg


そして「もこみち君だ」と言わせるその姿。
catblog53-060313.jpg


これがその 「ガキ大将の刈り上げ頭」といわれる 後ろの模様
catblog55-060313.jpg


私は ミイの「猫の鋭さ」が無くて 半分人間みたいな所が大好きなのだ。
catblog56-060313.jpg




コメント
この記事へのコメント
それは ご迷惑をお掛けしたみたいで^^; そんな状況で
よく たどり着いてくださいました!!
URLってどっかで変更しないといけないのかな?自動的に出てるから
いつも そっとしてたんだけど・・今まで ずっと、こんな感じだったから
すっごい迷惑掛けちゃってたかもですねーー!
知らせてくれて ありがとうございます^^*
2006/03/16(木) 18:30:19 | URL | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
くろももさんへ
こちらこそ、いらしゃいませー!でも、行くのに少し苦労したんですよ。URLをhttp://kurotanmomo/blog16.fc2.com/だと教えてくださったんですけど、本当はhttp://kurotanmomo.blog16.fc2.com/ですよね。blog16の前は/ではなく「.」ですよね。私はすぐにわかったのですが もしかして 困ってしまってニャンニャンニャニャーンの方もいるかもしれません。 余計なことでしたがお知らせしました。
2006/03/13(月) 22:35:37 | URL | mamachan #-[ 編集]
ケイちゃんは、ほんと男前ですね!!
だんなさま おもしろいですぅ 刈り上げ頭だなんて!!
ミイちゃんも かわいいです^^

くろもも日記にも いらしていただいたんですね!
ありがとうございます♪うちのねこは、姉妹ではないんですよ♪
別々に もらってきました。また 来てくださいね!!
2006/03/13(月) 18:33:30 | URL | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
ああ、本名は「モティ」君だったの~。ごめんね、全然把握してませんでした。それはまたおしゃれなお名前ですねー!だから、いろいろ ルーツがあって ブログタイトルがお餅とお米の「もちとこめ」なんですねー!納得しましたぁ!これでいまからゆっくりお昼ねできます。モティ君、こめさん おやすみなさーい。...zzzz....
2006/03/13(月) 16:30:30 | URL | mamachan #-[ 編集]
再度失礼いたします~

もち君の「もち」は本名の「モティ」が訛って(?)「もち」になりました☆
んで、私のHN「こめ」は妹のある発言が由縁なのですが
それはブログで話すかもしれないし、話さないかもしれない(笑)
ちょうど「もち」と「こめ」だと「お餅とお米」みたいで語呂がいいな~と思って
「もちとこめ」にしました♪
2006/03/13(月) 16:21:04 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
こめさん、こんちはー!

もち君こそ もこみち君だよねー! すらりと外人風なところが。 私 もこみちの最初の「も」と最後の「ち」でもち君じゃないかと思ってたんですけど、違います?

おこめとおもちの こめともち? どっち?どっち?どっち? 教えてちょうだい! とっても知りたいですぅ。
2006/03/13(月) 15:29:38 | URL | mamachan #-[ 編集]
もったんも「もこみち」云われたことがありますー☆
ただし、もったんは体の長さ&顔の小さいトコが「もこみち」なんですけどね!(笑)

ケイちゃんはたしかにもこみち級イイ男ですワ~v
白黒鉢割れニャンコって、顔立ち整ったコが多いような気がします。
(私が知ってるコの話ですけど)
ミイちゃんはお目々がくりくりして、どちらかというと可愛い顔立ちかな?
刈り上げ模様、笑ってしまいました。
だって襟足クッキリなんですもの~☆(ゴメン、ミイちゃんっ!)
2006/03/13(月) 12:38:45 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
