ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

誉めて育てる ケイ
2006年11月28日 (火) | 編集 |
皆さん こんにちは。 昨日は一日 風邪で寝ていました。 今日ようやく起きられました。 24日(金)の夜 急用ができて 25日朝一で新幹線で田舎に帰りました。 25日1泊して26日の夕方に帰ってきましたが もうすごい熱で 26日の夜にはダウンしてしまいました。 だって 田舎は寒かったですぅ~。 睡眠不足にはなるし・・・。

ということで 何の面白い話もなく ケイちゃんとさっき遊んでました。 こたつの中から 外にいるケイちゃんに向かって 指でつんつんとこたつふとんをつつくと ケイちゃんはこたつの中に獲物がいると思って 獲物を捕まえようと必死でダイブしてきます。 

私もつかさず逃げますが 時々 爪で捕まえられますぅ。 爪で捕まえられてしまうということは もろ指に傷ができるということで それは深くて とっても痛いのですぅ。

でも そんな時は 「ケイちゃんは獲物取りがうまいねぇ!」とさんざん誉めます。 本人はとってもうれしそうにします。 誉められていると理解していると思いますよ。 誉めて育てる! いい子に育ちますぞ!

ということで 今日のケイちゃんでした。

catblog432-061128.jpg


いい子だね、ケイちゃん!





コメント
この記事へのコメント
◆nyankoさん、コメントありがとうございます!(^。^)
アハハ! 一番肝心要の言葉はわかっていますな! ゆきち君 いいぞ!
2006/12/03(日) 14:10:04 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、ご心配ありがとうございます!(^o^)丿
mouchiさん、ご心配かけてます。なんか本調子でなく 起きて普通に生活は(家事と教室)しておりますが すぐに横になって寝てばっかりでした。大部いいんですよ。すごーく遅いスピードでよくなっている感じで・・・。まもなく完全復活しますぅ!お気使い戴き、ありがとうございます! 
2006/12/03(日) 14:08:38 | URL | mamachan #-[ 編集]

こぉーーらぁーーっ!

これは、わかるみたぃです(* >ω<)=3

2006/12/02(土) 12:38:07 | URL | nyanko** #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
mamachanさん また体調崩されているのでは?って心配しています
週末のんびり過して来週には、また元気にミイちゃんとケイちゃんの様子教えて下さいね(^^)
でも無理は禁物です お大事にして下さいね
2006/12/02(土) 10:18:42 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
◆こめさん、コメントありがとうございます!(^。^)
こめさんも体調不良ですか?そうそう、お互いに気をつけましょうね。もち君の得意そうな顔、なんとなく想像つきますぅ。 もち君いろいろな表情ありますもんね。得意そうな顔は目がキラリン★~!になっているでしょう! 
2006/11/30(木) 16:16:18 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^○^)
mouchiさん、心配してくださり ありがとうございます。 本調子ではないのですが 起きて仕事したりしてます。 ボォーとしている感じなんですよ。シャキーンとならないですぅ。ところで
「餌をちらつかせないと・・・」で思わず ガハハと笑ってしまいましたよぉ!mouchiさんと(ご尊顔を拝したことはありませんが・・・)ボンちゃんとくうちゃんの様子が目に浮かんでしまいましたぁ!しっぽで返事もありますねぇ! ボディランゲージだぁ!ちょっとそれを観察してみることにしますです!
2006/11/30(木) 16:12:21 | URL | mamachan #-[ 編集]
mamachanさんも体調崩されていたんですね~
私は風邪が癒えたと思ったら
今度はストレスでグズグズですわw
お互い、養生せねばなりませんねww

この遊び、ウチでもやってます♪
声かけはホント重要ですよね~^^
「すごーい!さすがっ!!格好いい~!!!」って褒めると
もったん、すごく得意そうな顔をします。
でもケイちゃんみたいにいいコに育ったかどうかは
自信ありませーんっ!!(涙)
2006/11/30(木) 10:18:41 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは
mamachanさん大丈夫ですか??風邪の方は収まりましたか??ぶり返さないようにご注意下さいね
そして ケイちゃんシッカリお話を理解している表情ですね(^^) 我が家の愛猫新米猫は・・・・・餌をちらつかせないと言葉を理解しようとはしません。
最初は 耳が聞こえない仔なのかなぁ??と心配したほどです(バカタレ猫め 笑)
老猫の方も、聞こえていてもお返事は 尻尾でパタンパタン程度・・・・まぁお年寄りだから労ってあげています(笑)
2006/11/29(水) 15:26:23 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
◆nyankoさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
話かけるとちゃんと理解するようになりますぞぉ! もちろん人間の言葉はわかりませんが声のトーンや音で理解するもようです。我が家では「おいで、おいで」というと私の足元に来ます。「ごはん、ごはん」というと台所に戻ってきます。「じゃん、じゃん」と言ってイスの座る所をポンポンと手の平でたたくとそこに座ります。こんな感じですかねぇ。ゆきち君はまだ小さいのでたぶんちゃんと覚えると思いますよー!お試しあれ!
2006/11/29(水) 09:48:50 | URL | mamachan #-[ 編集]
ほめて育てる・・・

(。・・)ゞぁぃ わかりましたデス。

相手しなかったら、ひねくれますね^^;;;マジで。

声かけのコミュニケーションも大事なんだと実感。
2006/11/28(火) 20:41:14 | URL | nyanko** #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
