ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

テレビを見る猫 それはミイ
2006年11月18日 (土) | 編集 |
今日はミイの賢さを自慢しましょう! 

私は金曜日の夜7時から8時の間は絶対に動きません。 それは「ポチたま」が見たいからですぅ! (^○^) だって 大好きな番組なのです。 それと「志村動物園」もです。

ポチたまを見ては 大声を張り上げ 「かわいい! すごいー! 優しい! 偉い! 立派!・・・」等とテレビに向かって 感想をのべたりしています。

私がテレビに夢中になっていると ミイはそれが何か知りたい為に 私の向いている方向 つまりテレビの方向を見て つまり テレビをしげしげ観察します。

まあ そんな訳で テレビは何か動くものが入っていると理解していると思います。 時々 テレビの後ろに行って 確認しようとしたりしますから。

ということで ミイのひとこまです。

catblog426-061117.jpg


そうだよね! 絶対に許されないよね! mamachanもプンプンですぞ!





コメント
この記事へのコメント
◆こめさん、コメントありがとうございます!)^o^(
もち君 近距離で 本物の猫ちゃん達と遭遇するので テレビの映像のようなものは完全に本物でないと 理解しているのでしょうね。 音はさすがにテレビも本物もおんなじに聞こえてるのかも。 テレビでニャーが聞こえ 窓に向かって行くもち君 かわいいぞ! 言ったらいなくて きっとお顔が「?」になってますね!
2006/11/19(日) 07:56:51 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
mouchiさんも寒いみたいですが ゆっくりと週末をお楽しみくださいね! クリスマス? そんな季節ですね。 ミイとケイにクリスマスプレゼントかぁ? うん、考えてみよう! ミイとケイを喜ばすのって 以外と技が入りますぅ!
2006/11/19(日) 07:52:46 | URL | mamachan #-[ 編集]
そうですよね、プンプンですよねっ!

ミイちゃんはミイちゃんの、ケイちゃんはケイちゃんの、
それぞれいいところがあっていいなぁ~^^
個性パッキリ分かれてますよね★
ミイちゃん、しっかりテレビ見てますね。
もちはこにゃん時代、少し見てましたが
今は完全無視ですワw
テレビの中からニャンの声がすると反応しますが
テレビではなく窓の方に直行するんですよー
2006/11/18(土) 16:58:38 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
あらら ミイちゃんとケイちゃんは mamachanさんの言い訳のお役にもたっているんだぁ♪偉いぞぉ~(笑)
毎日の癒しのお仕事お疲れ様です♪ クリスマスプレゼントはミイちゃんとケイちゃんはなんだろうね~(^^) ご褒美ものですね♪ ミイちゃんケイちゃんそしてmamachanさんよい週末をお過ごし下さい♪
2006/11/18(土) 12:10:55 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
