ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「聞き上手は頭がいい」 それはケイ
2006年11月17日 (金) | 編集 |
ケイの自慢話をしますね。

ケイは遊びが大好き 走り回るのも大好き つまり体育会系。 ご飯も残さずちゃんと食べる そして無駄鳴きは一切しない お行儀の良いお上品系。 

そして最後に極めつけ 私の話を側でよく聞いてくれます。 「聞き上手は頭がいい」と本の題名だったか 養老猛だったか言っておりまして ケイをみるとつくづく「そうだなぁ」と納得してしまいます。

日常生活では ミイがいたづらをして あちこち濡らしたり ひっくり返したりして ミイの後をついて周り あとかたづけしたり ミイの大声に返事をしたりして ケイの存在が本当無いのですが ミイがぐっすり眠っている時 ケイとふたりでいると 誠に心が和みます。

私の傍らに座ったり 寝そべったりして 私のおしゃべりを 私の顔をじぃーと見ながら聞いていてくれます。 うなずくわけでもなく あいづちを打つわけでもないのですが 私のおしゃべりに聞き入っています。

ケイちゃん これからも 私のおしゃべりを聞いてちょうだいね! mamachan とっても気持ちが和むのですぅ。

catblog425-061116.jpg


ケイちゃんに そのように話かけたら 返事がありませんでした・・・。


コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!)^o^(
そうなんですぅ! ミイとケイはある意味 偉いんですぅ! 主人はお腹が空いていると かなり機嫌が悪いのですが 私がミイとケイをだしに言い訳を作ると 怒らないんですねー! かなり偉いのですぅ!
2006/11/17(金) 20:07:50 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ケイちゃんは、mamachanさんのお話をちゃんと聞いてあげてるんだぁ~偉いね♪
ミイちゃんは、お手間をかけさせてしまうけれど、その行動で癒してくれて、ケイちゃんは、大人しく~お話を聞いてくれて癒してくれるんですね(^^) かなり美味しいですね mamachanさんの猫ちゃん生活♪ これからも、ずぅーーっと mamachanさんを癒してあげて下さいね~。偉いなぁ~二人とも♪
2006/11/17(金) 15:46:24 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
