ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドアを開けるようになりましたぁ ミイ
2006年11月12日 (日) | 編集 |
先日 夕方お風呂に入っていたんですよ。 そしたら いきなり ミイが入ってきて びっくり! 主人を大声で呼んで ミイを連れて行ってもらったことがあったのです。 

主人が私に 「ドアをちゃっんと閉めなかったんじゃないの? よく確認しろよ!」と・・・・。

私はしっかりしているようで 天然ボケているところもあるので 「ああ、そうか ちゃんとしめなかったんだぁ。」と思わず納得していました。

ところが・・・・

閉めてるはずのお風呂場が開いてるんですよー! 2-3回は気にしなかったのですが さすが4回目に 「う? さっき閉めたのよ! なんで 開いてるの?」と思ったわけです。

そして いつもおしゃべりでニャーニャー鳴いている ミイが静かになる瞬間があって 「?」と思い デジカメをもってミイのいるところに行きました。

だ、だ、大スクープ! ミイが開けていたんですよー! いつの間に覚えたのかしら~ ドアの開け方・・・。

catblog422-061112.jpg


ダーウィンじゃありませんが 生き物は進化するんですけど ミイの進化はすごすぎ! 今度はトイレのドアを開けるんじゃないかしら! 





コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^。^)
そうなんですよ、 お風呂の残り湯が心配です。 湯船のふたも鼻と手で開けようとして 本当 ハラハラもんです。 今の所 ふたの端っこに 木の置物を置いて 重石のようにしていますが 今後どのようにしようか思案中でございますぅ!
 
2006/11/14(火) 07:49:44 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
さすが・・・好奇心旺盛のミイちゃん兄さんは、やる事がひと味大胆ですね♪ また パパさんの時に開けるのではなく、ママさんの時に開けるなんて!!さすが 男の子(笑)
でも 自分で開けちゃうなんて・・・今度から 浴槽の残ったお湯などに落ちないようにしないとって感じですね
ミイちゃん気を付けてね♪
2006/11/13(月) 15:44:14 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
◆nyankoさん、コメントありがとうございます!
昨日ブログにはお邪魔しました。 いっぱい写真がアップされてて楽しかったようですね! ミイは水大好きなんですよ。 食器の洗い物してると必ず側にきて見学するほどですぅ。
2006/11/13(月) 09:06:20 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆misakiさん、ようこそ いらっしゃいました!
misakiさん いらっしゃいませー! にゃまぞんからですか? にゃまぞんは有名なのですね、 登録してるんですけど。 ミイとケイが待っておりますので ぜひ 又いらしてくださいね!
(=^-^=)ミイ+ケイ(=^-^=)
2006/11/13(月) 09:01:18 | URL | mamachan #-[ 編集]
すっごぉぉぉぉぃ!!!!
本当に開けてる!!!!

お水は嫌いじゃないのかなぁ?
あの姿勢でずっと覗いてたりしてぇぇ。
2006/11/12(日) 16:02:32 | URL | nyanko** #-[ 編集]
はじめまして
にゃまぞんから、遊びに来ました。
すごい特技ですね!
賢い猫ちゃんだわぁe-266
お邪魔しました。
2006/11/12(日) 15:09:18 | URL | misaki #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
