ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家の冬支度
2006年11月08日 (水) | 編集 |
主人の出身は雪国で私も日本の北の方の出身です。 ですので以外と寒さには強くて ミイとケイを飼う前は 暖房にはほとんど力を注ぎませんでした。 言い方がおかしいね。

我が家は全部屋フローリングです。 暖房は石油ファンヒーター。 ハロゲンヒーター。 ミイとケイが来る前まではこの2つだけでした。 ハロゲンはトイレに置いて使っていました。 トイレ専用だったのです。

去年はミイとケイのために「こたつ」を買ったのですが これがあまり活用してくれなかったのですぅ! 猫は「こたつで丸くなる」と歌われていますが ミイとケイはあまり頻繁に「こたつ」に入りませんでしたねぇ・・・。

今年は本格的に力を注ぎまくりましたよ。 なぜなら 「猫はこたつで丸くなる」という童謡があるように 猫は寒がりというイメージがあり それでもって 猫は砂漠出身で 寒さに弱いのではというイメージがあり そのような訳で・・・。

今年 ミイとケイの寒さ対策の為に買った 冬支度用品は・・・

1)フローリングの上に置くカーペットとその下に敷くアルミシート
カーペット6畳2枚 7000円 + アルミシート3畳4枚 6000円

2)ホットカーペット+カバー
本体2畳 4980円 + 2畳用カバー 3980円

3)人間用ボアシーツ 1枚 780円

4)ドーム型猫ベッド 2個 5000円

まだ買っていないのですが レンジでチンできるあんかも買おうと思っています。これは1個 2980円だったですね。 近所のホームセンターで。

お陰様で人間もとても暖かく過ごしてます。 フローリングの上にカーペットは暖かいですねぇ。 それにホットカーペットだもの いまだに石油ファンヒーターは使っていません。 ハロゲンはミイとケイには使っていますが。

ということで 風邪をひかせて動物病院行きにならないように ミイケイの冬支度に力をいれてみましたぁ。

catblog418-061108.jpg


コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
猫はこちらが考えて何かを買っても 受け入れるるかどうかわからないところが難ですよねぇ。 気難しい生き物ですぅ。 くうちゃんは40度の熱をだしたのですか? うわぁ大変! お互いに悩みますよね・・・。
2006/11/09(木) 16:09:20 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
君たちお二人様は・・・・まるで王子様か箱入り息子さんか・・・・
なんと 至れり尽くせりですね~(^^)幸せで何よりです♪
家は老猫は、両親のお布団に入るのですが、新米猫はお布団やストーブの前が苦手で・・・夜は一人でポツンと椅子で寝ているんです。この間 風邪で40度以上も熱出しているのに・・・・今年も猫ベッド(お布団タイプになっていて 人が使う寝袋みたいなもの)にしようか?うーん アンカもいいかもしれませんね(^^)
悩んでいます~ 新米ちゃん、何だったら使ってくれるのでしょう??はぁ~(笑)
2006/11/09(木) 15:15:49 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
