ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬そして夜用 猫ベッド 
2006年11月03日 (金) | 編集 |
ミイとケイが 我が家に来たのは去年の9月の初めで まだまだ残暑の厳しい時でした。 その時 猫専用のベッドを買おうとは 全く頭にありませんでした。

その冬はどうしたかというと 主人のカウチソファ (テレビを寝転んで見るための 2人掛けのソファです。)に なか綿のキルトのソファカバーにフリースの毛布を置いて その上で寝てました。 だんだん気温が下がり 耐えられなくなるほど寒くなると ミイとケイは 私と主人の布団の中に入ってきました。

私達の肩のあたりから 毛布の中にもぐりこんで来ます。 その前に必ず耳元で大きな声で ニャーニャー鳴きますもんで 必然的に目が覚めます。 そして 「はい、どうぞ。」という感じで布団に中に入れます。

それで・・・ そこまでは良いのですが その先・・・・

寝ているうちにだんだん 手足を伸ばすんです。 あげくの果ては 私のお腹や背中を足で押して 追いやるんです。 布団の端っこに・・・。 で ど真ん中に寝るんですねぇ ミイとケイは。

で、 朝はおもいっきり 寒い思いをして 目が覚めるんです。 私達人間がですぅ。

そんなこんなで 今年はミイとケイの「冬そして夜専用」のベッドを さっそく買ったのでした。 が・・・・ まだ 本当に寒くないので 2匹は見向きもしませんでしたが 今日やっと 興味を示して 中に入って寝ていました。

ああ、良かった。 今年はこれで安心して 夜眠れるかも 人間2人が。 

catblog416-061103.jpg


このベッドで先に寝たのは なんと ケイちゃんでしたぁ! 用心深いケイちゃんですが 気に入ってくれたみたいで ひと安心。

ミイはというと・・・・ この続きは 又 明日。


コメント
この記事へのコメント
◆nyankoさん、コメントありがとうございます!(^。^)
アハハ!そうだ タグと値札がつきっぱなしだぁー!猫ベッドメーカーのまわし者だと思われるね。 猫は気まぐれなので 我が家もハラハラものですぅ。 
2006/11/04(土) 10:14:38 | URL | mamachan #-[ 編集]
あははwmamachanさーん!タグ・・・取りましょうよw

うちのニャンコハウス・・・寝てたのは最初だけ><

どこが気に入らないのよーぅ!プンプンっ!


しかし、この猫ハウスかわぃぃ(*ェ`*)ポッ

ケイちゃんも満足顔ですね
2006/11/03(金) 19:34:27 | URL | nyanko** #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
