ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

夕ご飯タイム ミイとケイ
2006年10月25日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き 今度は夕ご飯タイムです。 近頃は寒くなりまして 缶詰を人肌にゆせんして 出してます。 香りがいいらしく よく食べます。

我が家の猫は ひとつ80g入っている 缶詰ひとつを1匹で食べれないのです。 いつもひと缶を半分づつしています。 胃袋が小さいというか 猫食いというか・・・。 

すごーくお腹をすかせて 缶詰をだすと 一気に食べますが 10分もしないうちに 戻しますぅ。 (嘔吐するということ) ということで 少量を1日に数回に分けて 食べさせています。

一日に2回に食事を出して 食べる家の猫ちゃんって すごいなといつも感心してますぅ。 吐かないんですね。 胃が大きいんですね。

catblog412-061024.jpg




コメント
この記事へのコメント
◆りきやんさん、コメントありがとうございます!(^○^)
りき君も●ーバお気に入りですかぁ!(^○^) きっとおいしいのでしょうね!そうそう ミイとケイも食べないカリカリもあるんですよ! 結構好き嫌いがはっきりしてますよね。猫ちゃん達は。野良ちゃんが何でも食べるはわかる気がする。たくましいもん!写真とか見ても  日本も外国の野良ちゃん達は顔が違う!りきやんさん、いい事してますよ!リサイクル・・・だぁ!
2006/10/29(日) 11:31:02 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆nyankoさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
レンジは温まり方にむらがあるので nyankoさんが必ず温度を手で確認した方がいいと思いますよ。そうじゃないとゆきち君のお口がやけどしたら 大変! 頼みますよ。 
2006/10/29(日) 11:25:16 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、猫ちゃんの情報ありがとう!(^。^)
その猫ちゃん 野良で3ヶ月くらいですか? 3ヶ月じゃ一番かわいい時ですね。 いっぱいご飯食べて 元気出してもらって 優しい里親さんの所へ行ってほしいですぅ。mouchiさん、情報ありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね。
2006/10/29(日) 11:22:58 | URL | mamachan #-[ 編集]
おっと~っ!ミイちゃん現れたっ(笑)
まだ食べるしっ 置いてただけやしっ みたいでキュートだわっi-237

「●ーバ」298円は安いっ!
先々月だったか ねこのきもち の付録の「●ーバ」試供品が好評で・・ りきも 「●ーバ」好きみたいです♪
あとは きゃらっと 毛玉をおそうじ が好きです。
同じのばっかだと飽きるかな と思い違うの買ったりしたけど  食べん・・ 
実家の近所のにゃんこおばさんにあげると開封後でも喜んでもらってくれます・・。りきが食べないからってあげるのはなんだか気が引けたんですが『野良にゃん達はなんでも食べる♪』って言って喜んでもらってくれます。
いい人だ・・。

2006/10/29(日) 08:18:12 | URL | りきやん #-[ 編集]
湯煎ですよねぇ。
食べ切れないから冷蔵庫で保管してるじゃないですか
次あげるときにはヒエヒエですもの^^;
レンジじゃダメかしらぁ^^

2006/10/28(土) 08:28:55 | URL | nyanko** #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
明日から月曜まで パソコンがない生活です~
また来週お邪魔します♪
あっ その猫ちゃんは野良ちゃんなんです
目も見えない鼻が塞がり臭いも感じ取れなくて、脱水症状のボロボロの状態でした
でも 野良ちゃんだと思うのですが 三ヶ月ちょとっとぐらいの仔・・・・病気だから人が放置したのか、母猫さんにはぐれたのか・・・でも 今はお目々が開いて、ご飯も病院で食べているので、きっと元気になります。
mamachanさんのその優しいお気持ちだけで すごぉーく嬉しいです。来週も宜しくです~良い週末を♪
2006/10/27(金) 17:02:17 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(@_@)
かわいそうですね。mouchiさんと一緒に病院に行ったってことは野良ではなさそうですね。野良ならすぐ逃げますものね。どのような身の上の猫ちゃんでしょうか?胸の奥が痛くなります。mouchiさん、ありがとうございます。何もできない私が歯がゆいです。里親さんがみつかりますように。
2006/10/27(金) 15:46:25 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
今日も元気にご飯食べていますかぁ~??
昨日は 出勤途中に、死にかけているにゃん仔さんを発見・・・・こんな落とし物か、捨てたものか、迷子か・・・どうして私の前にと泣きながら・・・・目を拭いてあげたら膿が。
結局 病院へ連れて行き様子見で入院です。元気になって、白血病やエイズ検査をしてokだったら、病院の先生や猫のお友達さんなどの力を借りて里親様を見つけるつもりです~・・・・もぉ これから寒くなるのに 路上猫さん野良猫さん少なくなって欲しい。暖かいお家をあげたいですね。って事で 宝くじを買わないと(笑)
2006/10/26(木) 14:04:00 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
